かに散らし寿司・長いもオクラの3杯酢かけ

娘の所から帰って来て簡単な掃除しかしていなかったので、今日は大掃除
一ヶ月のホコリは、タンスの上 冷蔵庫の上にもしっかりのってました。icon083

私はアレルギー体質で、ほこりが一番駄目なんですよね。
衣料品売り場でもほこりっぽいとすぐクシャミなんです。

台所はつかってないって事がわかりました。
汚れがあまりなかったですからね。
油汚れがなかったので助かりました。icon082

夕食は今日も簡単icon082

 

              


かに散らし寿司・ 長いもとオクラの3杯酢かけ・ アスパラのナメタケ和え 味噌汁でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: かに散らし寿司・長いもオクラの3杯酢かけ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/354

コメント(10)

大掃除ですか~!
うちは留守にしなくても、埃はたまってます。^_^;
勝手にたまるのは埃とストレスですかね~(∂。∂; アハハ…

カニちらし、豪華ァ~~!
ラディッシュの切り細工も懐かしいです~
本領発揮ですね~く('(ェ)')ノガンバレェェェ!!

こんばんは(*^-^*)
このお料理で簡単ですか?
私ならご馳走として載せちゃいますよ。
カニ散らし寿司の色合いが、とっても綺麗。
ラディッシュがワンポイントで可愛いです。
☆☆☆

みるく :

う~~ん、、、やっぱりステキだと思うなぁ~料理。
長いもとオクラの3杯酢かけもシンプルなのに・・・何故か吸い込まれるんだよなぁ。
ほんまに、お料理本出せるでぇ。

:

初めまして!
50代主婦の桜と申します。
「孫 お世話」の検索でたどり着きました。

お孫さんがお産まれになったのですね。
おめでとうございます。

私にも2歳になった孫がいますが、
孫のお世話は「体力勝負」と悟った今日この頃・・・。(笑)

また遊びに来させてくださいね。

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、おはようございますヽ(^o^)丿
今日は、いいお天気だから メチコさんはお掃除・お洗濯
フル回転ですね、きっと!!
お料理見ると メチコさんが帰って来た~とホットする私です。
かに寿司、豪華で美味しそう!
アスパラのなめたけ合え・・・頂きです<(_ _)>

ところで、娘さんの足のむくみは楽になったのかな?

メチコ :

らいぐーさん、主人の寝ている部屋が一番ほこりが・・・
うちはベットじゃないからね
布団の上げ下ろしでタンスの上は真っ白、真っ黒?どっちがあってるんでしょうね。(^^;)
カニ缶で作ろうと思ったら安売りで1杯500円でした。
二人で500円は安いでしょう。
だから豪華ではないんだよね。(n^。^)/

メチコ :

バンビさん、カニが安売りでしたから、お金が掛かってませんし
茹でカニだから皮をむくだけで・・・(゚ ε゚ ;)~♪
500円のカニなので、味の心配しましたが美味しかったですね。
いつも安いの買って失敗しますが、今回は身がしっかり入って得しました。

メチコ :

みるくさん、いつも褒めてもらってありがとう。
長いもとオクラは娘の入院先の夕食に出たんです。
今日載せるサツマイモとレーズンのサラダも病院で・・・
チョットは料理の勉強にもなったわね。(^0^)ノ

メチコ :

桜さん、初めましてコメント有難うございます。
私と同じ50代なんですね お孫さんは2歳ですか。
一番可愛い時ですよね。
孫の世話って体力かなり使いますね。
泣くので抱いていると、ずっしりと肩が痛くなってくるし
家事だけ世話してる方がずっと楽ですね。
歩き出すとまた大変なんでしょうね。(´ε`)

メチコ :

ちょい悪さん、今日はシーツやタオルケット、などの洗濯です。
お天気良くて助かりました。
他の方のお料理見るとすごいなぁ~って思っているんですよ。
私のは毎度似たようなものでして、(〃'ー'〃)
娘の足のむくみ大分いいようです。
主人が私を迎えに来た日に、不思議と大分腫れがひいたんですよ。
お陰で歩くのも痛みがなくなったようです。
ご心配有難うございました。

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年9月19日 20:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初孫紹介」です。

次のブログ記事は「サツマイモとレーズンのサラダ・豚肉と大根の煮物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0