いくら丼、タラ味噌焼き、他

白髪も目立ってきたので染める事に・・・ほとんどの方は美容院でのカラーリングでしょうが、
私は自分で染めてます。icon082
お気に入りは「ロレアル パリエクセランス」なんです。
色々メーカー使いましたがロレアルは染まりが結構きれいな気がするんです。
これで少し若返りを・・・icon084

毎年 我が家には、この季節になると「いくらの醤油漬け」が送られてくるんです。
主人の仕事関係の方で、10数年前から頂いています。

此方に転勤になっても送ってくれてます 有難い事ですね。帯広の××さん有難うございます。

味付けがとても上手で、色々なお店で食べても この方の味付けが一番好きな私達家族
本当に美味しくて、お店に出したら絶対売れるねなんて、頂いた時から言ってました。
その美味しい、いくら今日届いたのです。

今日はいくら丼ですよ。face02

    


   


   


          

☆いくら丼・・・沢山頂いたからタップリとご飯にのせて頂きます。私は「いくら」はあまり好きじゃなかったのですが、この方のいくら頂いてから、毎年楽しみにしているんです。

☆タラの味噌漬け焼き・・・タラは味噌と味醂に漬けて焼いてます。

☆エノキとかまぼこの梅和え・・・青シソと練り辛しにお醤油少しと梅で和えてます。

☆味噌カツ・・・主人が好きなので出来合え買って来ました。キャベツとリンゴ

☆かに風味入り玉子焼き・・・かに風味を中央に入れ玉子焼きでまいてます。

娘も「いくらの醤油漬け」好きだったからこの画像見たら食べたがるでしょうね。icon093

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いくら丼、タラ味噌焼き、他

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/381

コメント(10)

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
いくら丼・・・美味しそうです(*^。^*) 上には双葉ですね。
うにも好きなんですが、いくらも大好き!!
以前、北海道へ行った時は毎日の様に
父ちゃん(いくら丼)・母ちゃん(うに丼)でした。
毎年送って頂いて うらやましい限りです(-_-;)
玉子焼きも色合いが良くて美味しそう・・・これまた双葉がぁ~。
重宝してますね(^_-)-☆

娘さんだけでなく、私も「たべたーーーーい!」ヽ(^。^)ノ

タラの味噌漬け焼き、そうっかぁ~
タラって、湯豆腐くらいだって思ってて、買わなかったのよ~
タラ自体は淡白だから、味噌漬け焼きいいね~♪

今度やってみよ~φ(..)メモメモ

みるく :

わたしもイクラが苦手・・・まったくダメですが、そのひとのイクラ!挑戦してみたい。
タラは、ばらばらになってしまってムズカシ~わ~。メチコさん、いつもきれいな形を
残してますよね。う~~ん。すごい。

メチコ :

ちょい悪さん、このいくら丼ホント美味しいんです。
毎年楽しみにしているんです。
作り方教わって作ったのですが、どうもチョット違うんですよね。
ご飯今日は沢山食べてしまいました。
うに丼も大好きな私です。
双葉は重宝してるでしょう。v(^o⌒)-☆

メチコ :

らいぐーさん、この「いくら」売り物だったら皆さんにお勧めしたいわ
とにかく美味しいのよ(^-^)w
私、魚のうちでタラが一番好きなので、
どんな味付けでも好きなんだよね。
味噌と味醂で簡単に数時間漬けておくだけで結構美味しいよ。
今日はいくらだけで満足、満足(笑)

メチコ :

みるくさん、いくら苦手だったものね。
私も以前は苦手だったけど、この方の、いくらの醤油漬け
味がなんとも言えないのよね。
ご飯が何膳でも入りそう。糖尿の私には困るよね(´^`)ンン―‥
タラって焼くとすぐバラバラになるよね。
私も、そっと裏返ししてます。

すご~い、いくらがいっぱいですね。
実は私もいくらは苦手です。
家族は好きなんですけどね。
でも、美味しそうですね。
ちょと食べてみようかな、という気持ちに
なっちゃいますね。
☆☆☆

SATOKO :

うわ~~いくら。私の大好物。
この世の最後の晩餐でもいくら丼にします^^

粒そろいでとっても綺麗ね。これは贅沢な丼だね、しかもおかずまでたくさんと。
えのきうちにもあって今日つかわないとって思っていたところ。
梅肉でと思ってたらこちらかまぼこもね。
竹輪があったかな??

卵焼きもかにかまの赤がかんなかで綺麗。

メチコ :

ばんびさん、いくら嫌いって人結構いますよね。
私も苦手だったのに、この醤油漬けだけは、食べやすくて美味しいんです。
お寿司のいくらなどは食べないのですが、これだけは喜んで食べてます。
子供達もお店での、いくら丼はあまり好きじゃないけど、
これだけは、気に入ってます。(。⌒∇⌒)。

メチコ :

SATOKO さん、このいくら 本当に美味しいんだよ。
毎年楽しみしているんだよね。
親類でもないのに、毎年送ってもらって感謝しているんです。
おかず入らないくらいなんですけどね。
今日もお昼いくらタップリ丼でした。☆*(у^∨^у)*☆

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年9月25日 20:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「外食」です。

次のブログ記事は「秋刀魚のしそ巻き唐揚、かぼちゃの鶏そぼろ煮、他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0