まだまだ日中は暑いですね。
私は半袖で十分 それでも汗ばんでいますよ。
他の方はもう秋の装いで長袖着ている人が多かったです。

夜になると虫の声も聞こえて、秋なんだなぁって思いますけどね。

虫といえば、蚊もいつになったらいなくなるのか・・・
昨夜も寝ようと布団に入ったら私の顔の辺りでブ~~ンの音がicon083 すぐ電気を点けましたがいなくなりました。
刺されるのは嫌ですから蚊取り線香を・・・この夜、初めて焚いたわね。

娘の所はかなりいて、ベランダに洗濯干す度に手足刺されていました。
蜂じゃないからいいですけどね。
蜂は恐いですよね。蜂に刺され亡くなったってニュースで言ってましたからね。

今日の夕食は、主人のおごりで夕食作らずラッキーでした。
和・洋・中 ア~、迷ってしまうわね。
主人「どうせお前は回転寿司がいいんだろう」 私「そんな事ないよ、何処でも」と言いながら考えていたわね。icon082
結局、車で数分の所の和食店でした。

 

主人は、ハンバーグにエビフライ茶碗蒸しセット  私は賑わいざるソバ  茶碗蒸し

 

息子は、マグロたたき丼 これは茶碗蒸し付きでしたね。巨峰パフェー

私の単品の茶碗蒸し忘れられてました。
     
    

主人のも忘れていたので持ってきてもらったんですけどね。

巨峰パフェーも忘れていたので男性の方に言うと「はい分かりました」と言いながら
持ってきません。食事は終わっているのにと思いながら、今度は女性の方に・・・


今度は支払いになると「またお待ちください」って他に行き、しばらくしてからようやく支払いでした。
黙って出て行っても分からないくらいでした。

多少混んでいたとしてもこんなお店初めてでしたね。face09

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 外食

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/370

コメント(10)

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
今日は、めずらしく外食なんですね。
主婦にとっては・・・ラッキー(^_^)v 
でも、何だか色々と忘れられて 次は行きたくなくなりますね(ーー;)
それから 息子さんのパフェがすごく美味しそうで気になりました!

こんばんは(*^0^*)
外食のお写真、メチコさんの盛り付けの方が綺麗かも、です。
巨砲パフェ、美味しそうですね。
甘い物は別腹ですから、いくらでもOKな私です。
☆☆☆

みるく :

どんなドデカイ・・・パフェ~~
今日は、とことん笑えます。きっとメチャンコ免疫力が・・・幸せ♪
おっとぉ。ひとりごとでした^^。

メチコさん家族3人で外食したんですね~。いいですね。息子さんも一緒で。
我が家は次男は、なかなか外食はしてくれないんです。小さい頃は喜んでたのになぁ。
なので私達夫婦だけが多いです。巨峰パフェは誰が食べたのかしら?気になる。
いやいや知っても、どうもないんですがね^^。おいしそ~~♪
ところで、メチコさんは暑がりなのかな?私は夏でも長袖OKなんです。
いまは、もう冬物着てます。

メチコ :

ちょい悪さん、久し振りの外食にラッキーでしたが、
忘れすぎですよね。
息子のパフェーも最初に持ってきてくださいって言ってたのですけどね。
食事終わって待ってても来ないから、呼び鈴ならしてなんですよ。
パフェーは美味しそうですけどね。

メチコ :

ばんびさん、盛り付け私も大した事ないので・・・
お店の雰囲気は悪くなかったんですけど
これほど忘れられるのって初めて・・・
主人ムッ パフェーも、もう入らないって言おうかなんて言ってました。
結構並んで入っているお店なので、たまたま忘れが多かったんでしょうね。
主人珍しく甘い物の注文無しでした。
いつもは息子より主人が注文するパフェーなんですけどね。(笑)

メチコ :

みるくさん、息子も一緒に行くの嫌な方なんです。
3人で行っても主人のくだらない話?気を使っての話?
それでも、のらない息子。
主人俺って嫌われてるなんて時々言って落ち込んでるわ
同じ事何度も聞くから、うざったいってことに・・・(-ω-*)
我が家は皆暑がりかもね。
娘だけは、細いせいか寒がりだわ
関西の人って暑い時でも長袖の人結構いるよね。
以前越してきたばかりの時に半袖で出かけた私、誰もスーパーに半袖の人いなくて恥ずかしいと思い、偶然息子とばったり息子も半袖でした。
日焼けを気にして長袖の人多いのかなって思ってましたね。
違うのかしら?

おはよう~
メチコさんちの家族は、皆さんいい人なんですね。
食前のパフェが、食後になっちゃうなんて・・・「もう、いらん!」ですよ。
でも、食前に甘いものを食べたいって満腹中枢を刺激して
食べ過ぎないようにする技かしら?(*бー+б)キラッ

うちの息子も家族との行動嫌がりますね。
何かの用があって一緒に買い物に行ったときも、「帰るよ」と声かけたら
無視!
目線を合わさず、他人のふりでした。
そんなに恥ずかしいのか?この母が!?<`ヘ´>

メチコ :

らいぐーさん、おはよう
入らないなんて言えない性格で・・(^^;)
満腹中枢を刺激なんて賢い考え浮かびません。
ただ好きなものを先に食べたいだけの事で(*`ω´*)
だいたいお年頃だと親との行動嫌がるよね。
うちの息子お年頃過ぎてるわ(笑)
親べったりは、かえって心配、他人のふりするのはテレなんでしょうよ(*゚▽゚)

SATOKO :

メチコさん大きなパフェ~~♪
一人では無理みたいね、でも独り占めで一回食べてみたいぐらい^^

家族それぞれ好きなものが注文できるところが良いね。
好みも違うし。
私も天ざる良いな、でもエビフライも・・・
なんだか眼があれこれ食べたくなってしまいそう。

仲良し家族の楽しい夕食でしたね。いいわ~~

メチコ :

SATOKO さん、パフェーそれ程大きくないんですよ。
大きく見えるだけです 一人で食べれますよ。
でも息子の注文なんだわ。
いつもは主人も食べるけど、間食してた主人お腹空いてなかったみたい。
私はこんなの食べると、お腹壊すので遠慮です。
私のは天ざる、天丼セットになっているんだけど、量多すぎたわね。
外食だと夕飯支度しなくて済むので、嬉しい私だよ。(^□^)゛゛

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年9月24日 21:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エビ・イカの2色ソース添え、揚げ水茄子のピリ辛、他」です。

次のブログ記事は「いくら丼、タラ味噌焼き、他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0