自宅に戻ると・・・

娘の所からようやく帰って来てホットしました。
1ヶ月も留守していると、結構あちこち気になる汚れ・・・
掃除機かけて洗濯、新聞紙でこぼこ状態で袋に入っている・・・
主人にご苦労様って言葉より、あそこもここも汚れがなんて言ってました。

請求書や領収書が溜まっているのを整理
一段落ついたところで、甥から届いた敬老のお菓子セットのお礼の電話でした。

姉の息子、私に初孫が出来た事で、おばあちゃんと呼ばれるようになったのでと
敬老の菓子セットを送ってくれたのです。

あらら、甥から頂くのも変なのですけどね。嬉しいですよねicon084
私が娘の所にいるので、娘の方に菓子が届き、でも私がいる間に届かなかったらと自宅にも送ってくれ、敬老菓子2セット頂いちゃいました。
それぞれ違う菓子でした。娘の所に届いたのは洋菓子、私の自宅には和菓子とお茶
思ってもいない頂き物って嬉しさ倍増ですね。

昨日の夕食は外食でした。主人久々にステーキ美味しいって言ってました。
私のいない間、ほとんどコンビニ弁当かカップラーメンだったらしいです。

今日は頂いたお菓子食べて夕飯入らないって主人、簡単な物で済みそうですね。icon22

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自宅に戻ると・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/375

コメント(8)

おかえりなさい~~~♪
お疲れなのに、家事に追われ・・・でも気になるものね~

甥ごさんからの敬老のプレゼント、敬老って感じじゃないけど
気にかけてくれてるって、うれしいですよね。
それもメチコさんが可愛がってた証拠ですね。(б_-)-☆

もう少しして落ち着いたら、またお料理の画像楽しみにしてます!
今は疲れを取ってくださいね。(o^-^o)

メチコさん、おかえりなさい(o^∇^o)ノ
主婦はゆっくりと休む事がなかなかできないですよね。
家事はエンドレスですし。

敬老の日のプレゼントは、早い気もしますけど、
そうか、もうお孫ちゃんがいるんですものね。
私の同級生にも、何人か孫が出来たと聞いています。
私も明日は我が身かな(汗)

ホッとすると熱を出したりします。
気をつけて下さいね。
☆☆☆

Anonymous :

らいぐーさん、赤ちゃんの面倒より家事はずっと楽。(笑)
ミルクを飲ませる時の頭の重み、結構肩にくるんだよね。
ゲップはほとんど出ない子で、置くと吐いてしまうし
体力ない私にはきつかったかな。
料理の画像ね~?
大した料理じゃないので、タイトル「毎日お料理公開」は
今となっては恥ずかしいわね。
落ち着いたら又、下手な料理のせますね。(--;)

メチコ :

バンビさん、普段ボッ~と過ごしていた私なので
今回の出産の手伝い、きつかったですね。
私の年齢で初孫は遅い方ですよね。
敬老の日にプレゼントしていた身が、もらうことになりましたが
甥から頂くとは思ってもいませんでした。
優しい甥の気持ちに感謝ですね。

みるく :

おかえりなさい~。おつかれさま。
男の人だけだと、汚れちゃいますよね・・・んん??ええ?あら、、やだ
私は3週間も入院生活してたのにぃ・・・??
家は、かえってキレイになってた・・・って、どういうことなんだぁ!

わたしもグァム旅行に行けたかも。。。

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、おはようございます!
おかえりなさい<(_ _)>
2、3日すると 疲れがでてきますよ。
気になるでしょうが、家事もゆっくりこなしていって下さいね(^。^)
 
敬老の日のプレゼント・・・気持ちが暖かくなりますね!
優しい甥っ子さん(*^_^*)

ところで、台風はよかったですか?

メチコ :

みるくさん、やはり我が家がいいわね。
私も3週間入院しました その時は娘がいたから帰ってもきれいだったわ。
お互い旅行行きそこなったみたいだね。
ノンビリ温泉にでも行ったほうがストレス解消出来たかもね (*。′m`*)

メチコ :

ちょい悪さん、今日 敬老の日で姑に電話したんですが
私の声を聞き、娘の所へ行く前より元気な声って言われました。
確かに声は元気(笑)
2、3日 そうですよね 帰って来た時より今日は体が重いですね。
だらけているからかしら(^^;)
姉も色々してくれるのですが、甥から頂くなんてチョット驚き。
もともと優しい性格なんですけどね。
台風来る前に帰ってきました。
電話で主人娘に聞いたら台風の影響はなかったそうです。
徳島は、あまり台風の影響うけないそうですよ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年9月17日 19:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最後の日」です。

次のブログ記事は「初孫紹介」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0