初孫紹介

娘の世話で徳島に行った日は、阿波踊りで徳島駅前は賑わい、初めて阿波踊り見学した私

その時の画像なんです。

一ヶ月が過ぎ大阪に帰って来たら今度は岸和田のだんじり祭りでした。

各地で秋祭り色々あるんでしょうね。

娘の入院した部屋もついでに・・・

今の産院は部屋も個室なんですね。かなり広くてゆったりでした。
 

部屋には長いすもあり、大きなロッカー テレビも大きいですしね。
洗面台も広々でしたよ。

 
廊下には所々にこのようなお花が飾られ、中庭もなごめそうでしょう。

娘が出産後、夜じゃないと部屋の空きがないと言うので陣痛室で空くのを待ちました。
娘の退院も午後からと思ってましたが、空き室待ちの人がいるらしく午前中に退院して欲しいような
お話でしたので、午前中の退院でした。
人気のある産院なんだそうで、ここを選んで遠方から来ている方もいるらしいですね。

初孫の紹介です。

女の子です。 

元気が良くてミルクも結構飲みます。
2週間後の検診には体重が増えすぎなので母乳だけにしてくださいって言われました。

婿が「今寝返りしたよ」と言うのです。エッ生まれたばかりで寝返りなんて?
動きが激しいので真っ直ぐ寝せておいてもいつの間にか横になっているんです。

動いた弾みで寝返り状態になったんでしょうね。
元気良すぎで男の子みたいな赤ちゃんです。icon082

久々に夕食載せます。

 
 

出来合えのヒレカツ・ かぼちゃサラダ・ マグロ刺身・ きゅうりとラデッシュの酢の物

簡単なもので、face07マグロは筋が入っていて失敗したかな 安かったからね。face03

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初孫紹介

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/361

コメント(16)

kyo :

こんばんは
お疲れ様でした
でも、元気そうな赤ちゃんで
良かったですね。
子供はどんどん大きくなりますね
しっかりしている感じがしますね
おめでとうございます。

メチコ :

kyoさん、ありがとうございます。
娘は男の子欲しいと願っていましたから、
動きが激しい子が生まれたのかしら。
うちの息子の時よりも動きは激しいような気がしました。
主人は可愛くて仕方ないんでしょうね。
四国に出張結構あるので、途中寄って見てこようかなって
言ってます。(^0^)

kyo :

女の子のお孫ちゃんだし
可愛くてしょうがなくなりますよ
いいな~女の子
着るものも、仕草も可愛いよね
夫は、2年前まで、3年間中国に赴任してました
香港に近い所だったので、香港にいる孫の所へ行ってました
学校の運動会へ行ったり
日本にいる私は運動会も見た事無いのに
そんな、赴任ないよね。
ご主人も出張楽しみになりますね。

SATOKO :

メチコさんお帰りなさい。
お疲れ出ていませんか?
きっとご主人様も大変な日々だったでしょう。

主婦が少しでも家を空けると後が大変。
でも少しづつにして疲れを早く取ってね。

かわいいお孫ちゃんだわ。
いいわね、うらやましい♪

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
何だか、メチコさんのお料理の画像を見ると
「ホット!」します(^。^)
赤ちゃん、まだ生まれたばかりなのにハッキリしたお顔してますね。
女の子だから、これからまだまだ可愛くなりますね。
ご主人も出張が、楽しみですね。

こんばんは、メチコさん。
わっ、綺麗な病室ですね。。
なるほど、人気がある病院な訳ですね。

お孫ちゃん。髪の毛もたくさんで、
ハッキリしたお顔ですね~~。
キャ~可愛い~\(*^▽^*)/
楽しみですね♪

お料理は、自分で写真を載せてみて
どんなに難しいか分かりました。
毎日これをこなしているお料理ブログの方々は
本当にスゴイです。
☆♪☆

ヾ(@@@@@@@⌒▽⌒@@@@@@@)/わぁ~~~い! 

久々のメチコさんのお料理だ~!
それにお祭りやら、病室やら
・・・そして、初孫紹介~~~!(☆。☆)キラキラ
かわいい~~
ちっちゃいのにしっかりしたお顔で、将来楽しみですね~♪
私も孫が欲しいですぅ~(^。^ゞ

メチコ :

kyoさん、主人よほど楽しみなんでしょうね。
生まれる前までは、孫には興味ないなぁ~って言ってたんですけどね。
顔を見た途端可愛い連発でした。
自分の方に似てないのが残念がってました。(笑)
女の子はお父さんに似るっていいますよね。
ですからこの子はパパ似です。
kyoさんのお孫さんはどちら似なんでしょうか。
男のお子さんだからお嫁さん似かしらね。
ご主人だけ運動会に行けたんですね。kyoさん残念でしたね。

メチコ :

ちょい悪さん、出来合え物+簡単な酢の物で・・(^^;)
女の子に見えましたか?
主人は、可愛くて仕方ないみたいですよ。
今度いつ行こうかなんて考えているみたいです。

メチコ :

SATOKO さん、ありがとうございます。
やはり我が家がいいですね。
でも一ヶ月も娘の所で生活していたら、何とお鍋やお箸の置き場所ついつい
娘の台所のつもりで、出そうと思ったらアラ違うなんて事に・・・(^^;)
主人もかなり大変だったみたいです。
お掃除も毎度してたと言ってましたが、帰ってみると結構気になる汚れ・・・

今日の夕食、大した料理じゃないけど喜んで食べてました。
何を食べていたんでしょうね。(笑)

メチコ :

バンビさん、部屋はきれいでしたね。
待合も広々で、小さなお子さんが遊ぶ部屋も用意されてますから
設備もいいですね。
今の赤ちゃんってハッキリした顔ですよね。
毎度 新生児室に見に行ってそう思いました。
うちの孫のミルクの速さに驚きましたけどね。
そのせいか息苦しいようで、飲んだ後暴れまくってます。(笑)
お料理の写真って難しいですよね。
ボケて撮れたり、光の反射で違う色になったりで 
私も何度も撮りなおししてます。

メチコ :

らいぐーさん、久々に載せましたが出来合えカツで手抜き ("<_"*)ノ
徳島にいる間に写真 沢山撮ったけど、婿のパソコンで画像どうやって載せるの分からずで、ここで一気に載せちゃったわね。
孫は世話しないで見ているだけならね 可愛いかもね。
眠っている時が一番良かったかな。
赤ちゃんの世話って結構体力使うわよ。
夜泣き一度でしたが、暑いのか何なのか大変でした。
元気がいいと喜ぶべきなのでしょうかね。(^0^)ノ

みるく :

メチコさん!料理ひさしぶり!ヒレカツは買ったようにみえないなぁ・・・
私は、スジ入りまぐろもけっこう好きなんです~。おいしそ。
かぼちゃサラダも、おいしそう~♪家族さんは、さぞかし喜ばれたんじゃ??
旦那さんもギター聴かせる、お相手が帰ってきて喜んでる^^?

お孫さんは、生まれたばかりなのに・・・ほんとハッキリした顔立ちやね~。
赤ちゃんの頃は、男の子にも女の子にも見えちゃいます。
めちゃ切れ長で!美人顔やと思いますね~♪

ところで・・・大阪なんだぁ~。もしかして出逢ってたりして・・・うはは。

お?
も一度よく見たら、なごめる中庭に・・・ワニ!?
W( ̄(ェ) ̄;)W えっ! 

(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっおもしろ~~い!

食事って、誰かが作ってくれることより
誰かと一緒に食べることのほうが、大事なんですよ。
ご主人、実感してることでしょう~

メチコ :

みるくさん、夕飯簡単な物で・・・(^^;)
かぼちゃは茹でてマヨネーズだけなのに、美味しいなぁ~って主人。
何食べてたんでしょうね。
そうそうギター弾いてたよ。
よく我が孫が一番可愛いって言うけれど、まだそこまではならないわね。
娘と新生児室で、あの子この子が可愛いなんて言ってました。
うちは普通顔だねなんてね。
みるくさんと近いかもね。
私も泉北高島屋行った事あるからね。(笑)

メチコ :

らいぐーさん、中庭には2階まで伸びてる木もあって南国気分でした。
主人食器の後片付けなんてしなかったのに、
なんと、後片付けしてる。
私 いいのよって言ったら、いやいやお前のいない間大変だったからなぁ~
片付けくらいは、これからするよですって・・・
三日坊主でしょうけどね。(^m^*)

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年9月18日 17:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自宅に戻ると・・・」です。

次のブログ記事は「かに散らし寿司・長いもオクラの3杯酢かけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0