エビ・イカの2色ソース添え、揚げ水茄子のピリ辛、他

孫が生まれてから主人、毎度 孫の名を言ってます。
よほど可愛いんでしょうね。

娘にメールも度々で、私は「娘も今大変だから、メール書いても返事は来ないよ」って言ってるんですけどね。
そんなの分かってるって主人、そう言いながら中々メールの返事来ないって言うんですからね。

娘しばらくしてから、孫の写メール主人に送ってきました。
嬉しそうに見ていましたね。
近くだったら毎度、娘の家に孫見に行ったりしてね。icon084

夕食は・・・icon59

   


   

エビ、イカの2色ソース添え・・・エビとイカはバターと白ワイン・塩コショウで炒めています。

揚げ水茄子のピリ辛・・・中華味っぽくタレを作りました。白髪ネギをのせるだけで見た目もいいでしょう。

揚げ物・・・鶏のから揚げ、エビは黒コショウ入りパン粉ですね。かぼちゃは薄く天ぷら粉。

ブロッコリーのおかかのせ・・・お醤油かけて食べるだけですけどね。icon082

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: エビ・イカの2色ソース添え、揚げ水茄子のピリ辛、他

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/452

» muzoboz1297(muzoboz1297)~のトラックバック

a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_, 続きを読む

コメント(10)

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
ご主人、お孫さん可愛くて仕方ないんですね。
ニコニコ顔が 目に浮かびます(^。^)

今日の献立は、どこかのレストランのようで
素敵ですね(^_-)-☆
特に、エビとイカの2色ソースはオシャレです!!
キャベツの千切りも細いこと(^v^)
ご主人も息子さんも良かったですね。
メチコさんが、帰ってきて。。。

メチコさん、あれから体調は大丈夫ですか?

SATOKO :

メチコさんお孫ちゃん可愛いに決まってるよね。
近くで会えないと余計気になるだろうし、シャメール嬉しいじゃない。
今は便利だね~

夫婦2人の落ち着いたお食事ができるようになってこれも嬉しいことじゃない。
メニューもお婿さんに気使う必要なし~笑
ご主人様もホッとされてメチコさんのありがたみ感じちゃってるね。

メチコ :

ちょい悪さん、主人こんなに孫の事言うなんて思ってもいませんでした。
孫、孫言ってた人のこと笑っていたのにね。
今私に笑われているわ。
レストランのようなんて褒めすぎです。
有難うございます。
体調は悪くないのですが
孫を抱いたせいか肩がずっと痛いかな・・・(w>ω<w)☆★

メチコ :

SATOKO さん、主人メロメロ
メールやら電話し過ぎで、娘迷惑しているね 多分。(笑)
食事の気遣いは疲れるよね。
大した物作ってなかったんだけどね。
娘に何作るなんて聞くといつも煮物なんだわ。
カロリー高いの旦那様 駄目だと言われているらしいの。
うちは、カロリー高すぎの食事で気をつけなきゃね。(^^;)

みるく :

どれもこれも、ステキ。
エビ、イカの2色ソース添え・・・素晴らしいわぁ。ちなみにソースは何ソースなのかなぁ?
揚げ水茄子のピリ辛・・・きっと私の好物。上のネギもキレイだし美味しそう
ほんと、キャベツもキレイですよね~。手で切ってるのかな?そのあと、お水に??

今日も、だんじりの練習してました。わっせ~わっせ~と。

こんばんは、メチコさん。
ご主人はお孫ちゃんLoveなんですねぇ(*^0^*)

お夕飯おいしそう。揚げ物も味を3種類作ってあるんですね。
エビ・イカのお料理はフランス料理っぽいくて素敵です。
☆☆☆

メチコ :

みるくさん、ソース適当です。(^^;)
色が違うだけで味は大した変わらないわ。
マヨネーズにケッチャップ、マヨネーズに抹茶と白ワインだよ。
な~んだでしょう。(笑)
包丁一本サラシにまいて、何て歌あったわね。
古過ぎでわからないかな、包丁しかもってません。
だんじりあちこちでするみたいだね。
今日スーパーに買い物行ったら、町の名と日程書いてたわ。(*^ε^*)♪~

メチコ :

ばんびさん、主人寝るまで孫の事言ってますよ。
自分のほうに似てないのでガッカリしてますけどね。
おとめ座と血液型oっていうのは主人と同じでした。

フランス料理一度も食べたことない私です。
もっぱらファミレスか100円回転寿司に行くくらいで・・・
一度くらい高級お料理食べてみたいわね。〈(^▽゜)〉

わァァ~~~きれい~~♪
揚げ物に一工夫!
なるほど、パン粉に胡椒を入れちゃっう、天ぷら粉をまぶしちゃう。
技ですね~ヤッタネ!!(v'(エ)')ハ('(エ)'v)ィェーィ♪

まだまだおじいちゃんとはいえないご主人でしょうが、
大きいパパってことで「大パパ」って、呼ばせるとか?
メチコさんは「大ママ」?
あ~~、もうなんでもいいですよね~
可愛い口で呼んでくれるなら~d(^-^)ネ!

メチコ :

らいぐーさん、揚げ物のパン粉なんですが、黒コショウ入りで売っているんです。しかも100均でね (〃^_^〃)
主人はおじいちゃんて呼ばせないって言ってますが
私はバーバーでいいですよ。
今日も娘にメールしてる 
娘は主人の相手と赤ちゃんの世話で大変だわね。(~ヘ~;)

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年9月23日 20:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ローストポーク、竹輪とミツバの卵とじ・他」です。

次のブログ記事は「外食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0