夏風邪

昨日から、何だか寒く感じていた私・・・
喉もチョット痛いなぁ~なんて思っていたらface07
風邪を引いたみたいです。
今産科に入院中の娘の病室はずっといると寒くて、婿さんのジャージを借りたのですが
手遅れでした。
娘は体温も高いため暑いので室温は丁度いいらしいんです。
私は外の猛暑から病室内に汗をかいたまま いたせいで風邪を引いたんでしょうね。

今朝は体もだるく、一応娘の病院へと出かけましたが
娘の顔を見ただけで、体調の悪さもそうですが、娘に風邪をうつしてもと思いすぐ帰って来ました。
出勤前の婿さんにトローチをもらい、夕食は食べてきてと頼み すぐ寝たんですよね。
お昼に起きてくるとテーブルにはトローチと風邪薬が置いてありました。
薬を用意して出勤したんですね。 ありがとうですね(^0^)

午後からは、だるさも無くなり・・・・
洗濯と掃除icon67

私の夕食はコンビニで買おうと思っていたのですが、台風が来ているらしく時々強い雨に風
仕方ないので麺類は沢山あるから、おそばでも食べようかしらね。

まあ今ブログ書いてるって事は、私の体調は、もう大丈夫なんですけどね。

娘の長い間の点滴は昨日で外れ、『体力回復するまで赤ちゃん生まれなきゃいい』って言ってましたが、私は早く生まれて欲しいですよね。
主人や息子も大変そうですし
婿さんだって、無口の方ですから私といると気遣いで大変だと思いますよ。

昨日、娘が見せてくれたお腹の中の赤ちゃんの写真、婿さんにそっくりな顔でした。
今はお腹の中にいる赤ちゃんの顔がハッキリ分かるんですね。
驚きました。face08

女の子なんです 大体女の子って父親に似るものですよね。
お腹の中で元気に暴れていましたね。icon49

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夏風邪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/329

コメント(12)

大丈夫ですか?
夏風邪はしつこいですから・・・
私も、ようやくのどの痛みが取れてきたところです。
私の場合はプールでしたが、普段と違うことすると体がびっくりするみたい。
メチコさんも、私と同じで体に出ちゃうタイプかしら~?(o^-^o)
頭では平気なのにね・・・。
娘さんの点滴外れたから少し安心したのかも?

>婿さんにそっくりな顔でした。
ほ~!顔まで分かるんですか~?すごいですね~
早くご対面したいですね。
私は生まれるまでつわりのようなものがあったので、生まれてからのほうが体力つきました。
女の体は不思議です。
赤ちゃんも生まれ時を知っているでしょう。
もうすぐですよ。ヾ(^^lllゞ))..( シlll^^)ツ_フレーフレー♪

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、大丈夫ですか?
夏風邪はしつこいですから 気をつけてくださいね(*^_^*)
娘さんのお家とは言え、慣れない所は疲れが溜まるんですね!
それに今の時期、外と室内の温度差が・・・。
早く治るといいですね。

赤ちゃんの顔を見ると 余計に早く会いたいですね。
早く元気に出てこ~い、みんなまってるよぉ~ヽ(^o^)丿

メチコさん、お大事に<(_ _)>

お風邪だったんですか。
やっぱり気疲れもあるんでしょうね。
身体も思っている以上に疲れているのかも。
無理をし過ぎず、頑張って下さい。
なかなか難しいですけどね。。。
☆☆☆

みるく :

あらら・・・環境変わったし、気疲れもあったんでしょうね。。。
風邪、お大事に!

ほんとにぃ??今はお腹の中の赤ちゃんの顔までわかるの???
すごいすごいすごすぎる。目とかは?つむってるのかな?
私の時は、どれが?赤ちゃん?てな感じでしたけど・・・
すごいね~!もうすぐですね。頑張って~!

kyo :

おはようございます
風邪早く治るといいですね。
疲れたんじゃないですか?
もう直ぐですね
楽しみですよね
女の子ってもう分かるのよね
いいな~  女の子
私は男の子しかいないし
孫も男
男の子ばっかりです
男の子も可愛いけど、大きくなってもやさしいけど
又、女の子の可愛さは違うと思うの
でも、生まれるまで入院はみんなが
大変ですね
赤ちゃんを見たらお嬢さんも
大変だった事忘れてしまうわね。
お大事に。

メチコ :

らいぐーさん、喉の方がチョット痛い程度・・・
昨日午前中はずっと寝てましたので良くなりました。
体のだるさは疲れもあったのでしょうね。

お腹の赤ちゃんの顔はっきりと分かるってすごいよね。
感想は控えさせていただきますわ。
何でかな?(‐。‐)

メチコ :

ちょい悪さん、お陰様で大分よくなりました。
かなり眠ったので疲れもとれたのでしょうね。
新生児室には可愛い赤ちゃんが並んでいました。
女の子が多いようでしたね。
娘の子は男顔かも(^^;)

メチコ :

バンビさん、やはり気疲れしますよね。
私、娘夫婦の会話聞き取るのも大変です。
二人ともホント小さな声の会話なんですよ。
まあ娘は少し元気になったので良かったですけどね。
応援ありがとうございます。

メチコ :

みるくさん、慣れないと何もかも大変だわね。
でも風邪はお陰様で快復しましたよ。
お腹の赤ちゃんの顔は、はっきりなんです。
目はつぶってました。
鼻は大きめ、頭も大きく口は小さい・・・どんな顔って思うでしょうね。
私は娘に散々なこと言ってますから、娘『お腹の赤ちゃんに失礼でしょう』
娘だからハッキリ言えていいよね。(笑)

メチコ :

kyоさん、娘は男の子欲しがっていたんですよ。
女の子でガッカリしてましたが、
今は元気であればと思うようになったみたいです。
点滴はずれ痛いという言葉もへりましたね。
ホッとしました。
私の風邪も良くなりました。
あとは早く生まれて欲しいですね。

SATOKO :

女の子なんですか?そっか~写真でもお顔が分かるなんて素晴らしいね。
お父さん似なのかな~
まだかまだかっておなかの中で待ってるんでしょうね。

もう名前とか考えてるのかな?
分かっていたら買い物しやすいし良いね。

メチコさんも疲れが出ないうちに生まれて欲しいじゃない。
でも生まれたらきっと帰りたくなくなってしまうわね。

メチコ :

SATOKO さん、名前はもう決まっているそうですよ。
赤ちゃんのものはすべて準備してあるので
あとは早く生まれて欲しいんですよね。
主人も大変そうですからね。
初孫ですが、実感わかないわね。
生まれたら可愛いと思うのでしょうが・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年8月18日 16:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ほっかほっか亭のからあげ弁当」です。

次のブログ記事は「娘の出産も間近でしょうか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0