娘の出産も間近でしょうか?

昨日の徳島は台風の影響で凄い雨と風でしたが
今日は時々小雨でしょうかね。
娘の病室に行くと新たに患者さんが・・・
娘と同じ切迫早産だそうで、その方は双子の赤ちゃんらしいのです。
カーテンで仕切ってますから、同室でも声しか聞こえずですね。

今日はマザーズクラスとかで、出産に備えての色々のお話、外来の妊婦さんが説明を受けに
多数の方がご主人や、お母さんと一緒に来ていましたね。

保健婦さんが娘にも聞きたければ、一緒にどうですかと言うので、
私も一緒にお話を聞きに・・・
その時は小児科医の先生が赤ちゃんの育て方についてのお話でした。
赤ちゃんが生まれると、あなた方の周りには悪魔が沢山いてのお話・・・

親・友人・ご近所の人達が自分の経験を「私達の時はこうしたものだよ」と、
余計なことを言うってことかしらね。

そのお話聞いていて、私も切迫早産で入院した経験を
娘に「お母さんの時はこうだったけどね」なんて言ってました。
私も悪魔の囁きしてたんですねface07icon10

お話途中、娘 調子が悪いと言うので部屋に連れて戻り、
話は15分しか聞けませでした。

起き上がるとお腹がパンパンに張るので、
イスに座ってのお話は無理だったのかもしれません。

診察明日あるようですが、もう何時 生まれてもいい状態なので
すぐにでも退院なるかもしれませんね。icon12 

毎日お料理公開していますブログなのに、娘が出産するまでは、
お産のお話ばかりになりそうです。face07

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 娘の出産も間近でしょうか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/347

コメント(8)

ちょい悪あずき母ちゃん :

こんばんは☆
メチコさん、風邪はもう大丈夫ですか?
娘さんの事があるので、弱っていられませんね^_^;
赤ちゃん、もうすぐかな?
何だか私も 待ち遠しいです。
9月を待たずに 顔を見せてくれるかもわかりませんね!
あと少し、娘さんも頑張れ~ヽ(^o^)丿

みるく :

そうですよね~。
しばらくは、お産の話が多くなって当然ですよね~。
一段落したら、また料理の方もよろしくです!
学生時代は休みといえば徳島に行ってた私です^^。
徳島の阿波池田にいりびたりでした~。
ぶどうまんじゅう・・・なつかし。

なるほどね。どうしても「自分のときは。。。」と言ってしまいますね。
私もまだ先の話ですが、参考になりました。
☆☆☆

少し元気になられたようですね。
よかった♪

>赤ちゃんが生まれると、あなた方の周りには悪魔が沢山いてのお話・・・
ほぇ~~?
悪魔はひどいな~
そりゃ~、新米ママには「ウザイ」話かもしれないけど、
困らせてやろうとか、いじめてやろうとかで言ってるんじゃないものね~
(o^-^o) ウフッ

メチコ :

ちょい悪さん、息子にもコメントありがとうございます。
お陰様で風邪は治ったようです。
娘今日退院しました。
あとは生まれるの待つだけですね。

メチコ :

みるくさん、ようやく退院・・・
出産して退院ならいいんだけど、生まれるのは
いつになるやら?
娘の所は徳島駅の次の駅 佐古市ってとこですね。
娘に阿波池田聞いてみたらよく分からないそうです。
ぶどうまんじゅうって、どんなのかしらね。
あんが、ぶどう色ってことかな?

メチコ :

バンビさん、忙しいのに息子の方へもコメントありがとうございます。
娘ようやく退院しましたよ。
早く生まれてくれないかしらと・・・
いつ我家に帰れるのでしょうかね。

メチコ :

らいぐーさん、度々息子へのコメントありがとうございます。
娘も大分元気になり、食欲はあるので心配はないですね。
赤ちゃんも元気 活発、あとは早く出てきてよって感じです。
私の意見は確かに悪魔の囁きに聞こえているかもね。
娘にはキツイ言葉が次々ですからね(笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年8月19日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏風邪」です。

次のブログ記事は「マクドナルドのエビバーガー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0