エビのパン粉焼きチーズのせ・鶏ささみの酒蒸し・他

ゴールデンウィーク 我が家にはあまり関係ないかな?
今日も休日出勤の主人 明日も休みかどうか分からないって言ってました。

私は楽ですけどね。face03icon22
小さなお子さんいるお宅は、ご主人いると助かりますよね。
娘も手のかかる赤ちゃんがいるので、旦那様の休みは色々と協力してもらうので助かるって言ってましたからね。
旦那様にのもよるでしょうけど・・・face02

夕食は・・・icon59


        

☆エビのパン粉焼きチーズのせ・・・エビは背開きして塩コショウし、ハーブ入りパン粉ををつけてサラダ油で焼きます。焼いたらミックスチーズをのせてオーブンで焼きます。レタス・ミニトマト・キウイ


       

☆鶏ささみの酒蒸し・・・ささみに塩をして白ワインをかけてレンジでチンします。もやしを茹でてきゅうり千切りとお皿にのせて酒蒸ししたささみを裂いてのせます。ごまダレ(白炒りゴマ・砂糖・酢・醤油・ラー油)をかけます。


       

☆スクランブルエッグとウインナー・・・スクランブルエッグは簡単で卵に塩コショウし牛乳だけですね。ウインナーはサラダ油で焼き、つぶ入りマスタードをつけてます。


       

☆カニきゅうりのちくわ巻き・・・ちくわは一箇所切れ目を入れて きゅうりの千切りを間に挟んでマヨネーズをいれ カニ身を挟みます。あとは適当に切って出来上がりです。

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: エビのパン粉焼きチーズのせ・鶏ささみの酒蒸し・他

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/296

» 発毛促進剤リカピン(発毛促進剤リカピン)~のトラックバック

59%の発毛率で話題独占中の発毛促進剤リカピン!あなたの悩みを解決いたします! 続きを読む

» うぶ毛 発毛促進剤リカピン(うぶ毛 発毛促進剤リカピン)~のトラックバック

59%の発毛率で話題独占中の発毛促進剤リカピン!あなたの悩みを解決いたします! 続きを読む

コメント(16)

みるく :

メチコさんの料理はウインナーみたいに炒めるだけの料理でも
なんか、ひとあじ違いそうな感じで美味しそうだわ~~♪
カニきゅうりのちくわ巻きってのも、もう一品ほしいなぁ~って時に
キッチリと役立ってくれそう。あっさりしてそうだし。
鶏ささみの酒蒸し・・・これヘルシーそう~!
我が家に白ワインなんてないけど、、、料理酒でもいけそうかしら?
上からのごまダレと下のもやしきゅうりも美味しそうだわ・・・

う~~~
やっぱり手が込んでるぅ~
今日のうちの夕食といったら・・・・ウッ! Σ(・・;)゛

カニきゅうりのちくわ巻き、これ、私絶対好き!
マヨも好きだし竹輪も好き、そこにかにカマでしょ~
つまみに(oб-б)b グッ!

ご主人お休みなかなか取れないのかしらね?
でも、込んでる時に休むより
外して休みを取ったほうがいいかもね。
うちもゴールデンウィーク関係ないなぁ~~~(-"-;)

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
目はどうですか?
私は随分良くなりましたよ(^^)v
連休中は、お医者様がお休みだからひどくならないといいんだけど!
無理しないで下さいね。

私の大好きな え・え・えび~美味しそう\(^o^)/
いつもメチコさん家のえびは大きいから食べたいな。
ウィンナーも何か入ってますよね?
高そうなウィンナーです。

明日からまた東京に行ってきます(^o^)丿
明日はお天気が良いみたいでラッキー(^^)vです。
またブログネタ、探してきますね。

どのお料理のお皿も、とっても手が込んでいますね。
見習わなきゃいけないですわん。

今日は娘と一緒に原宿の病院に行ってきました。
そして、なんとAKIRAさんにお会いしてきました。
コーチングを始められたとのことで、娘がぜひにと言いましたので
今日は都内に出るのだからということで、ご無理を言って説明を受けてきました。
想像していたよりずっと、背が高くて可愛くて八頭身の美女でしたよ~。
もう私は直接お会いすることはないでしょうけど、今後娘がいろいろとコーチングをしていただくことになりました。
メチコさんのブログでお名前を知ったのがきっかけでした。
メチコさんの美味しいお料理のおかげです。
どうもありがとうございました。
☆は前の記事でさせてもらいました。

メチコ :

みるくさん こんばんは。
誉めまくりですよ。
カニ 今日は冷凍物 安売りだったのよ。
私はカニ好きなんでこのかまぼこ以外に酢醤油で沢山食べたわ。
鶏は料理酒でも大丈夫だと思うわ。
鶏はアッサリで息子が好きなんです。
私はもやしときゅうりだけ・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ

初めまして。美味しそうです。とても・・これから参考にいたします。よろしく♪

メチコ :

らいぐーさん こんばんは。
カニ冷凍ものなんだけど、安売りしてたので買ったけど
カニ寿司するには冷凍じゃね それでかまぼこときゅうりと一緒にしたんです。かにカマに見えた?・・・('-'*)フフ

主人サービス残業 サービス出勤 (´~`ヾ) ポリポリ・・
休みないのは私は嬉しいけど、本人は疲れてますね。(;^◇^;)ゝ

SATOKO :

メチコさん、ちくわの切り込みいれてって凄い気がつかなかったわよ~
巻くときはあるんだけどねお弁当用に。
こうしてするとたくさん挟めていいわね。

おつまみに最適ね。

連休もご主人様お忙しそうね。
お休み続くとこっちもやになるけど私も^^
我が家は一日仕事が入ってるみたいです。

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん こんばんは。
目は大分いいです。
アレルギーかもしれません。
ご心配有難うございます。
エビ 大きいのは安売りの時しか買わないんですよ。
今日は安売りでした。(⌒o⌒)v

明日から東京ですか
お天気良さそうなので良かったですね。
父ちゃんによろしく伝えてくださいね。
気をつけて行ってきて下さい。
また新しいネタ待ってます。v(^o⌒)-☆

メチコ :

ばんびさん こんばんは。
お料理は もうマンネリ化でして・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ
娘さんと病院でしたか
私てっきり 娘さんと東京に出てお買物と思ってました。
AKIRAさんにお会いしたんですね。
画像だけでも素敵な女性ですよね。
コーチング いまだによく分かってませんが、娘さん指導受けてますます素敵な女性になっていくって楽しみですね。

私のブログからつながりが出来たと思うと嬉しいです。o(*^▽^*)o~♪

メチコ :

あんずちゃん さん はじめまして こんばんは。
コメント有難うございます。
此方こそ これから宜しくお願いしますね。(@⌒ο⌒@)b ウフッ

メチコ :

SATOKOさん こんばんは。
ちくわ いいでしょう かにつめる事も出来ないしと思いながら、切り込み入れると沢山入るしね。(〃^¬^〃)

ご主人も仕事なのね。
主人には悪いけど仕事あって良かったなんて・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

paa_ms :

こんばんは
ホント メチコさんのおうちのご飯はただのウインナソーセージがまるで違うものに変身してる!! 私のうちじゃショボいおかずになっちゃうんだけど・・  どうして??
盛り付けとセンスが凄いんですねぇ~~

☆エビのパン粉焼きチーズのせ・はすぐに真似できそう・・
豪華になりますね!
☆カニきゅうりのちくわ巻き・ 簡単な材料なのにこんなに綺麗に美味しそうになって脱帽ですわ~

オヤジ<`ヘ´>が暫く家に居て、正直煩わしい私です。
適当におだてながら、仲良くやってますけどね~~

メチコ :

paa_ms さん、こんばんは。
皆さん誉め上手です事。
家族から誉め言葉ないので、お世辞でも喜んでいます。
有難うございます。

エビ 想像と違うものになってしまいました。
本当はマヨネーズとゆで卵を混ぜてなんて考えていたんですけどね。
違った物に・・・途中でチーズでいいかなんて(笑)
ちくわ 簡単でしょう。(^Ⅲ^*)v

何処も同じで亭主がいると自分のペースって乱れますよね。
うちは明日も出勤ですけどね。v(*´∀`*)vイェイ

AKIRA :

こんにちは
エビおいしそうですね
エビ大好きです

メチコさんはお料理に使うワインってどういうの使ってるんですか?
私はいつもワインは全部飲んじゃって料理用に残せないんです・・

メチコ :

AKIRA さん こんにちは。
エビ好きですものね。

料理に使うワインなので、そんなにいいの使ってませんよ。
安い白ワイン 料理用に買ってきているんですよ。(o^-^o) ウフッ

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2007年4月28日 20:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドライカレー・イカのカレー炒め・ピーマンとちくわ炒め・他」です。

次のブログ記事は「パソコンの修理」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0