鶏そぼろ丼・長いもの梅肉和え・他

| | コメント(20)

今日は、買い物結構してきました安物ばかり。icon082
最初行ったスーパーでお皿の特売5枚買って980円 わぁ~安いと思って買ったのはいいけど
結構大き目のお皿で重くてこれじゃ買い物出来ないと一度戻り、
次は違うスーパーに、そこの上に100均のお店が入っているんで、それが目当てでした。
そこでも色々買って、スーパーの食品売り場により買い物  かなり運動になったかなと思いながら帰ってきました。face03

夕食は・・・icon59 

     

☆鶏そぼろ丼・・・100均で買って来たハート型を利用してみました。鶏ミンチをフライパンで炒って生姜汁(醤油・砂糖・味醂・酒)を入れ汁がなるなるまで炒ってます。卵(塩・砂糖・酒)で炒ってます。キヌサヤはサッと塩茹で 蓮根は花形にして茹で甘酢(塩・砂糖・酢)につけます。


      

☆長いもの梅肉和え・・・長芋は千切りにして梅肉とシソ(酢・砂糖・塩・)で和えてます。


      

☆野菜すり身とエビ合わせ焼き・・・エビは開いて塩コショウをして、野菜すり身をのせて焼いただけです。キャベツの千切り


      

☆ししゃも焼き


      

☆ソーメン汁・・・(鰹だし・塩・醤油) 椎茸・三つ葉・かまぼこでした。


100均でいいもの見つけました。レンジで目玉焼きが出来るんです。

  

ちょっとボコボコですが、この容器に入れるだけで簡単に出来るのはいいですよね。icon22

明日は娘の所へ一泊で行ってきます。
ブログ更新はお休みですね 多分?face02

コメント(20)

SATOKO :

メチコさん、レンジの卵焼き持ってるのよ。
お水たらすでしょう、私はぼこぼこにはならなかったよ。
ヘルシーでとってもいいよね。

ハートのそぼろ可愛い。
食べるのもったいないわよ。
ご主人てれちゃってるきっと~^^

w(^o^)w オォ-!ハート~~!?
何?何かのお祝い?パーティーみたい!
野菜すり身とエビ合わせ焼きも、美味しそう~♪
ヨダレもんだわ~(^^ゞ
明日、お孫ちゃんとの久しぶりの対面。
大きくなって、重くなって、幸せずっしりね~
ご主人メロメロでしょうね~(o^-^o) ウフッ

メチコ :

SATOKO さん、エッお水たらすの?
油をサッと塗ってとは書いてあったけど、同じなのかな?
お水をたらして卵をいれるのね。
やってみます。
レンジは簡単でいいよね。

SATOKO さん見習いました。
いつも可愛いお弁当だったので、
私もたまに可愛くなんてね。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

paa_ms :

こんばんは
さすが包丁の魔術師 メチコさん  長いもの切方がすごいわ~
私の切った材木とは大違い(^_^;)

わたしも、この目玉焼きグッズほしいわぁ
買ってこようっと♪

お孫ちゃまに会うの楽しみですね~
楽しんできてくださいね(*^^)v

メチコ :

らいぐーさん、 SATOKO さんに見習って可愛くしてみましたよ。(^..^)∨
孫との対面大変そうだけどね。
娘に聞いたら毎度吐いてるそうだし、電話で話しててもすごい泣き声で・・
今日も電話、娘からかかってきてたけどまたすごい泣き声・・・
着替え持って来てね絶対抱いたら吐くからですって('ν^;)困るよぉ~
主人のメロメロね ずっと会ってないから冷めてきてるみたいだよ(^^;)
また会ったらメロメロぶり返すんでしょうね。(笑)

メチコ :

paa_ms さん こんばんは。
そんな~ この程度で誉められたら、恥ずかしいですよ。

今は100円で便利な物が沢山ありますよね。
100均見てたら色々あって 安いからついつい何でも買ってしまいそうです。

孫と会うのは楽しみなような、ちょっと大変なようなと複雑です。
娘に食事支度あてにされてます。
外食に行きたいけれど、
孫があんなに泣くんじゃ行けないですからね (~ヘ~;)

色々と有難うございます。

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
今日は、いい運動になりましたね!
ハート・・・可愛い(^.^) 食べるの勿体無い気がしますね。
100均に、こんな目玉焼き器あるんだぁ~
よく100均には行くんだけど 知らないです。
今度探してみよう(^・^)

明日は、娘さん宅ですね。
楽しみですねヽ(^o^)丿♪♪
きっと、すごく大きくなってますよ。
ご主人、今夜寝られるかな?
気をつけて出掛けて下さいね。
赤ちゃんのお話楽しみにしてます。

みるく :

え?今日は何かの日?ん?記念日?なんの?と思っちゃいましたよ・・・
すんご~~い手間がかかってるでしょうね。蓮根ひとつとっても手間だわ。
主婦の鑑さんが、ここにも・・・いた!!
なんで、そんなにキレイに蓮根が切れるんだろ?
野菜すり身とエビ合わせ焼きも手間かけてますねぇ・・・えらい!
すごく美味しそうで・・・食べたいわ~!

娘さんの所へ行くのね。旦那さんうれしがってるんじゃ?
また、お孫さんの成長の話まってますぅ。
気をつけて、いってらっしゃい。

メチコ :

ちょい悪母ちゃんさん、こんばんは。
今日は買い物の行ったり来たりで帰宅したらお昼がとっくに過ぎてました。
運動不足の私には たまにはいいですね。
恥ずかしながら可愛く、(〃^¬^〃)
今は100均で色々あるので楽しめますね。

孫の声だけは毎度電話で聞いてますけどねオギャ~の悲鳴(笑)
大分成長しているでしょうね。
主人もうとっくにイビキかいて寝てます。(^^;)
色々と有難うございます。

メチコ :

みるくさん、たまには SATOKO さん風にしてみたのよ。(#^_^#)
野菜すり身とエビは簡単です。
野菜すり身の味つきが売ってるから、エビを開いてのせてるだけなんだよ
だから誰でもすぐできますよ。

主人、何故か不機嫌で、アラ私何かした?
主人今夜から行きたかったんだけど、私が疲れるから明日の朝って・・・
夜の方が運転楽だからと言ったけどね・・・他にも不満があったかもね
明日何時に行くのって言ったら「お前の好きな時間何時でも」ですって
それも嫌味な言いかたで・・・昨日までは朝早くにって言ってたのに
みるくさんに愚痴ってどうなるのよね。(^^;) 
仲良く行って来ます。
有難うね。

わ~、鶏そぼろ丼綺麗~~(*^0^*)
それにハートで可愛いですね。
楽しく食べられそうです♪♪
お嬢さんの所へお泊まりですか。
お孫ちゃんと久々のご対面ですね。
楽しみでしょうo(*^▽^*)o
いいですね~~。
☆☆☆

れいれい :

おはようございます♪

“鶏そぼろ丼”ハートって仲良し夫婦の印です♪
ご主人喜ばれたんじゃないですか?
でも、不機嫌なんですか?

“野菜すり身とエビ合わせ焼き”こんがりと美味しそうに焼けてます。
野菜すり身って見た事ないけど、色々の料理に活用できるんですね。

お孫さんがいらしてうらやましいな!
可愛いでしょうね♪

メチコ :

ばんびさん、こんにちは
鶏そぼろ、チョッとやり過ぎね。(^^;)

今娘の所にいます。
孫を久しぶりに見たら、もう目で物を追い 話しかけると笑ったりしてます。
やはり可愛いものですね。
いつも電話では泣き声ばかり聞いていたのですが、
今日は機嫌がいいようで、あまり泣いてませんね。
ホッとしました。
ありがとうございます。

メチコ :

れいれいさん、こんにちは。
この歳でハート型はやり過ぎですね。(^^;)
主人の機嫌も 朝起きたらなおってました。

野菜入りすり身ってゴボウや人参などが入っていて
味も付いてますから便利ですね。

孫は久しぶりに見たら結構あやすと笑うくらいになりましたね。
しぐさが可愛くなりましたね。

こんばんは。
鶏そぼろ丼…なかなか魅力的なルックスですね。
私も鶏のそぼろは大好きです。
安くて簡単に食べれますからね。
でもさすがに私の場合はハート型はNGですね。
ハート型で作ってる自分を想像すると、気持ち悪くなってしまいます^^;

メチコ :

さすらいさん、こんばんは。
鶏そぼろ丼、オバサンがこんなの作って驚きでしょう。(笑)
安上がりですし、主人や息子も大好きですからね。
さすがこの丼はやり過ぎじゃないのって言われましたね(^^;)
さすらいさんが、ハート型作ったら反響大きそうですよね (*^0^*)

こんばんは。
ハート型作ったら反響大きそうですか?
ではチャレンジしてみようかな(笑)
でもやっぱり抵抗ありますわ^^;

↑あら。見てみたい♪

メチコ :

さすらいさん、是非チャレンジしてみてください。
きっと皆さん喜ぶと思いますよ。(^0^)ノ
2度も来て頂き有り難うございます。

メチコ :

らいぐーさんも、さすらいさんのハート見たいですよね。
二人で オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
2度も有り難うね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年12月15日 20:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かに玉丼・海老刺し・野菜入りすり身とコーンの蒸し焼き・他」です。

次のブログ記事は「久々孫に会いに・・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0