彩りオムレツ・じゃが明太バター炒め・シーフードマリネ風・他

| | コメント(18)

久し振りの雨でしたね。icon03
主人休日出勤しようかなと言いながら、出かける様子がなく
 
朝からギター持って、毎度の歌icon094
会社は行かないのと言うと「残りの仕事が チョットだけだから行かないよ」 「エッ行かないの」face07icon10

主人がいると、ペースが乱れるなんて言ったら怒られそうですけどね。icon082
朝早くから、響き渡る歌声は弱いな~  
歌っている間は元気な証拠・・仕方ないわねface02

夕食は・・・icon59

    


☆彩りオムレツ・・・卵に牛乳と塩コショウでオムレツを作り、赤と青のピーマンは小さめに切り はたけしめじと一緒にバターで炒め塩コショウをしてます。オムレツの上にケッチャップをかけ炒めた野菜をのせます。

☆じゃが明太バター炒め・・・じゃが芋は茹でて、バターで焼いて明太子をじゃが芋につくように炒めます。


    

☆シーフードマリネ風・・・オリーブ油でおろしたニンニクを炒めイカ、エビ、あさり、玉ねぎ、人参も入れサッと炒め塩コショウ、レモン汁 、白ワインを入れ味をつけてます。あとはかいわれをのせてます。

☆あさりの酒蒸し・・・サラダ油でみじん切りにしたニンニクと生姜を炒め、あさりをいれてお酒をいれ蒸し焼きにしてます。


主人は、スーパーでの買い物でエビ天重が食べたいと 出来和えを買い 夕食一人分作らずでしたね。一昨日の大根と肉の煮物が残ってたのも食べてもらいました。
「これ残り物でないか」  「私が食べれたらとっくに食べてたわ」で、仕方なく食べたわね。icon082

コメント(18)

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
今日はあいにくの雨でしたね(;_;)
でも、こちらは夕方近くは日差しも出てたんですよ!

今日、メチコさんに教えてもらった「はたけしめじ」を
買いにスーパーに行ったらえりんぎの子供とやらで
「えりんこ」と言うきのこがありました。
早速買って食べましたが、味はやっぱりえりんぎでした(ーー;)
でも、名前が可愛いでしょう。

シーフードマリネ風・・・エビもイカもプリプリしてて美味しそうですね。
ご主人、折角のメチコさんの美味しいお料理食べずに天重なんて・・・
「コラッ!」 ですよ。

彩りオムレツ・・・いいですね~
中に入ってるより、きれい~~で、食欲出ますね!
ケチャップが接着剤の役目してるのね。
いいわぁ~ヽ(^。^)ノ

天重、無性に食べたいときあるわ~
しかも出来合い。だって、タレが濃くて家庭じゃ出せない味よ。
でも、これだけお料理があれば、いらないなはずなんだが・・・・。
(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

メチコ :

ちょい悪母ちゃんも来てくれて有難うございます。
父ちゃんも、頑張ってますね。
一人でも お休みは色々と出かけているんですね。

えりんぎの子供なんてあるんですね。
子供だから小さいんですよね。
見たことないわ。 えりんこ 可愛い名で買いたくなりますよね。

主人、休日はスーパーのお弁当、気に入っているんです(笑)
買い物に、ついて歩くから食べたくなるんでしょうね。

メチコ :

らいぐーさん、接着剤ね(笑)
オムレツ焼くの下手だから、野菜で姿を隠してるだけなんだ~ (^^;)
私も、天重にしようかなと思ったけど、節約で・・・
安い天重なのにね。アハハ~

SATOKO :

主人がいると、ペースが乱れる~
あはは、なんだかとっても分かるわよ。そんな時よくあるね。

じゃが明太、いいじゃない。
私も北海道のじゃが芋で作らないとね。
明太はいろんなものと相性が良いね。
アツアツ食べたいわよ・・・

みるく :

一人で・・・笑ってしまった。
みなさんの「天重」が「天童」に見えて・・・
天童よしみさんを想像しちゃいました。がはは~。

じゃが明太バター炒め・・・おいしそう~~!!いいねぇ。これ!
おいしいやろうね♪
シーフードマリネ風・・・わお、これもすごくおいしそう~!
私、こんなのが大好きやわ~。

朝から、ギター聴かせてもらえるなんて・・・ほんとメチコさんが
羨ましいわ・・・。マジよ。

メチコ :

SATOKO さん、休みの日くらい 仕方ないと思いながら
愚痴ってます。(^^;)

じゃが芋はアツアツが美味しいよね。
送ってもらった じゃが芋まだ沢山あるから助かるわ。

メチコ :

みるくさん、主人のギターから書き出しだから、天童に見えるよね。(笑)
じゃが芋、盛り付けは4個だけど、見栄えで(ウハッ~)
息子じゃが芋好きだから、あとから山盛りのせてるのよね。見栄え悪っ~ってくらいね。

みるくさんと夫婦なら主人ラッキーちゃんだったのね。 
ハッキリ言って、憂鬱 朝 私より早く起きてギター弾いて歌うったて・・・
ゆっくり寝てていいんだぞ~ 寝れませんってのよ。ぶ~っ!(`ε´)

ちょい悪あずき母ちゃん :

またまた、登場です^_^;
メチコさん、父ちゃんにコメントありがとうございます!
近くにパソコンが出来る所があり、喜んでました。
頑張って更新すると思いますので、またコメントよろしくですm(__)m

えりんこ・・・子供なのに「えりんぎ」より傘が大きくて立派でした。
でも、長さがえりんぎより短いです。
何度もお邪魔してすみません。
おやすみなさい☆彡

おお、こんなにも海の幸 ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
プラス、オムレツも綺麗な色ですね。
おかずがこれだけあっても天重の方がいいの?
1・2・3 信じられなあ~いって、日ハムの監督なら言うでしょう。
栄養もバッチリなのにね。
☆☆☆

おはつでございます。
satokoさんのブログから飛んできました。
前の記事も見させてもらいましたが、毎日色々と作られていますね。
やっぱり料理のプロである主婦さんにはかないません^^;
私はお酒大好きなのでお酒のアテになるようなレシピをこれから参考にさせて頂きますね。
あさりの酒蒸し…最近食べてないですが、これは間違いなく日本酒に合いそうな一品です。
また立ち寄らせてもらいますのでよろしくお願い致します。

メチコ :

ちょい悪さん、おはようございます。
2度も来て頂き有難うございます。
近いところでパソコン利用が出来父ちゃん 良かったですよね。
えりんこ、想像と違いました(^^;)
傘が大きいんですか。 見た目は大分えりんぎとは違うようですね。
こちらで見つけたら食べてみようかな(⌒o⌒)v

メチコ :

ばんびさん、会員だけの特売日で買ったものばかりで・・・
あさりご飯にしようと思っていたのが、昨日出かけて帰りが遅くなった為
簡単なものばかりになったんですよ。
主人は、何作るか分からなかったんですけどね。
天重見たら食べたかったんでしょう。(笑)

メチコ :

さすらいさん、コメント頂き有難うございます。
satokoさんは、色々食材豊富でお料理も沢山知ってますからね。
私は毎度似たような料理ばかりで・・・
皆さんの料理ブログ見るたびスゴイな~って思っています。
酒蒸し、お酒には合いますね。
作るのも簡単ですものね。

私こそ、宜しくお願いしますね。y(o^-^o)y

はじめまして。こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいております。ファンとして私のお気に入りブログにリンクをハラセテいただきました。お嫌でしたらやめますので・・・

メチコ :

utamaroさん、初めまして ~
いつも見て頂いているなんて、有難うございます。
私のブログ 自信ないながら毎日載せているので
お気に入りになんて言われると嬉しいですね。
これからも宜しくお願いしますね。

ゾウの妻 :

もしかしてご主人は前の日に残った物を翌日出しても食べない方ですか?

メチコ :

ゾウの妻さん、実家から帰られたんですね。
久し振りの実家で楽しんできたかな。
残り物 主人も息子も嫌がりますね。
大好きなものは別ですけどね。
例えば主人なら卵 息子は豚汁 (笑)

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年11月11日 21:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カニとエビのにぎり寿司・茹でオクラ・唐揚」です。

次のブログ記事は「甘塩鮭の唐揚・かに玉・水茄子の味噌炒め・他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0