エビフライカレー・・・えのきの、かまぼこ和え・他

今日のicon13で、興味深い番組・・・
回転寿司に隠されたワナ?

昨日 回転寿司食べたばかりでしたからね。

回転寿司には右回りで6秒の法則があるという。

流れるスピードによって、思わず食べたくなるという実験が・・・
2秒遅いか早いかで、食べる量などが減少するらしいですね。
ですから回転寿司の速度は6秒と決まっているらしいです。

左と右回りの実験もされていました。
左回りだと、お皿を取るタイミングがわからないとか、取りにくいとかの意見も出てました。
だから回転寿司は右回りなんて言ってましたが、私が昨日「あきんど」で食べたのですが
左回りでした。でも食べづらいって事はありませんでしたけどね。

私は左利きだから? それじゃ「あきんど」に、食べに来てる人は皆 食べづらいのかしら、なんて考えてしまいました。icon082


夕食・・・icon60


     

☆エビフライカレー・・・カレーを作り、出来合えのエビフライを買ってのせただけの物です。


      


☆えのきの、かまぼこ和え・・・えのきは サラダ油で炒め塩コショウ、かに風味かまぼこは細く裂き、マスタードとレモン汁を合わせて、炒めたえのきとかまぼこを和えます。あとは青ネギです。

☆キュウリとミョウガの酢の物・・・キュウリと青シソの千切り(酢・砂糖・塩)です。ミョウガも(酢・砂糖・塩)です。


☆柿とピオーネ 


昨日ウォーキングに出かけ、気分もよかった私、今日も行こうと主人を誘いましたが
とうとう行かないで、レンタルビデオの一日でしたね。
買い物に行っただけで、いつもと変わらぬ休日でした。icon082

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: エビフライカレー・・・えのきの、かまぼこ和え・他

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/428

» 回転寿司といえば札幌(回転寿司といえば札幌)~のトラックバック

はじめまして、回転寿司に関する情報を更新しました。ご興味がありましたら是非ご訪問ください。尚、トラックバックは大歓迎ですm(__)m 続きを読む

» 超特大エビフライをお届け(無料データバンク)~のトラックバック

超特大エビフライをお届け高級レストランでしか味わえなかった、忘れられない美味さ▼超特大エビフライをお届け     プリッとした食感忘れられない美味さ。     新鮮そのままを真心込めて、     大切な日に!大事な人へ!     パーティやギフト... 続きを読む

コメント(10)

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
回転寿司・・・そうだったんですかぁ!!
何気なく食べていたけれど、深い意味があったんですね(^。^)
そう言えば、私は左回りの回転寿司に行ったことがないです(右回りばかり)
メチコさんは 左利きだったんですね。

我が家もよくカレーの上に、コロッケ、エビフライ、牡蠣フライなどのせます。
メチコさんのカレー美味しそうですね(^_-)-☆
柿とピオーネ・・・私 「オバQ」 に見える(笑)

こんばんは♪
カレーとエビフライって、初めてです。
とんかつは一般的ですけどね。
私も試してみようっと(^▽^)
☆☆☆

あはは~
回転ずし。1度ね、すごく早い回転の店に行ったの。
多分、開店直後ですごい人だったので、回転を早くして
お客の回転を早くしようという策だったんだと思うのよ。
(回転、開店引っ掛けてるわけじゃないのよ~笑)
でも、策士、策におぼれるで、
どうもその回転の早さが「ブロイラー」になったような錯覚を覚えて
それっきり行ってません。(^^ゞ

SATOKO :

メチコさんこんばんは~
かいてん寿司の話私も聞いたことあるよ。
随分研究して今の速さになってるんだってね。
何気なくとってるけどのんとに速過ぎると見てるだけで目が回るよね^^

カレーだ!!実は明日カレーにしようと思ってたの。
海老は乗せないと思うけど、笑

辛口にしようと思ってるんだ。

柿とビオーネおいしそうね。もちろんカレーもだけど。
今から食べたくなってしまったわ。

メチコ :

ちょい悪さん、私も今日のTV観るまで知りませんでした。
お客がスッーと お皿を取りやすい速度が6秒らしいです。
左利きなんですが、場所によって使い分けなので両方使えます。
包丁だけは、両方使えません。
刻みは左手でリンゴの皮むきは右手なんです。(^^;)
カレーにコロッケも美味しいですよね。
カレーハウスCoCo壱番館  札幌にいた時はここのカレーが大好きで色々トッピング出来、私はイカ好きですから、イカリングとエビのカレーでしたね。

みるく :

思い出すと・・・私が今行ってる「あきんど」さんも「函館市場」さんも
左回りだなぁ~。
でも、気にならないけどナァ。私も以前テレビで見たことある。でも、それは回転を速くしたら
お客さんが増えた。って番組でした。
大体、なんでも右回りの方がパワーが出るらしいので、私は米を研ぐ時も右回りに研ぎ
ラッキーの散歩グランド回る時も右回りにしてます~。
まったく余談だけど、北半球と南半球では、水のうずまきが反対らしいね。

今日はウォーキング行かなかったんだ・・・例のところでのウォーキングも
なしかな?
わたしは一日中家にいました。ウォーキングはワンちゃんの散歩くらいでした。

メチコ :

ばんびさん、カレーって何でも合いますよ。
出来合えのエビフライでもカレーかけると結構美味しいんです。
ぜひ試してみてください。(^0^)ノ

メチコ :

らいぐーさん そんな早い回転寿司じゃ、食べに入っても落ち着かないよね。
策士、策におぼれる その通りかもね。
それで大事なお客(らいぐーさん)に、そっぽむかれてしまったってわけね。
今はそのお店どうなってるのかしらね?

メチコ :

SATOKO さん、回転寿司の速さなんて考えた事もなかったわ。
左右どちら回りも気にもせず、ただモクモク食べるのみですからね。(笑)
SATOKO さん、やっぱり辛いの好きなのね。
うちは、中辛です。
最近ピオーネに、生クリーム入りスジャータかけるのに凝ってます。
3人分の皮むくの面倒だけどね。(笑)

メチコ :

みるくさん、あきんどは何処も左回りかもね。
今日の聞いてるとすべてが右回りのような言い方だったわ。
ゲストが左だと こんな風にって、手をねじった格好で・・・\(〇_o)/何で ..
私もどっちでもいいけどね。
ラッキーちゃんの散歩するだけでも、いい運動になるよ。
昨日のウォーキング後は例ので遅くなり回転寿司になったって訳
何処か泊りがけで行ったほうがましだったかも(^^;)

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年10月22日 18:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々のウォーキング」です。

次のブログ記事は「野菜のアゲ巻き煮・マグロ刺身・かぼちゃ・いんげんサラダ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0