一晩泣いて大変

今日は私も娘も疲れ気味。
前日まで母乳とミルクを飲みスヤスヤの赤ちゃんが、
何故か寝てくれずに大変でした。

飲みっぷりもよくて、よく寝て助かるなんて昨日のブログに書いたばかりなのに・・・
昨晩から朝方までぐずって泣いてばかりface07

朝方4時頃まで娘は世話を、私を起さないようにと頑張ってミルクを飲ませ、オムツも取替えても
寝ずに泣いてばかり、私を起しに来ました。
可哀相なので私が4時から朝まで孫の世話でした。

暑いのかと思い肌着を一枚脱がせたり、扇風機を孫に当たらないように回したりでした。
それでも寝せると泣き、抱いてはあやし その間は静か
置くと泣くの繰り返しでヘトヘトになりましたね。

日中にはスヤスヤの孫、今夜はどうなんでしょうかね。

娘は寝不足もあるんでしょうけど、風邪気味のせいか、頭痛と耳が痛いと・・・
今夜は寝てくれるといいなぁ~face04

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 一晩泣いて大変

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/311

» muzoboz0082(muzoboz0082)~のトラックバック

a_Ya__a_ォ訐・a__a_Ta_ra_ァa,^a,_a_-a__a_S鬘~a_,a_-a__a_Ta_, 続きを読む

» 引越挨拶をしましょうね(引越業者の見積で引っ越しして住まいを探そう!単身引越でも安心♪)~のトラックバック

引越挨拶は、引っ越しをした時にはしていかねばなりませんね。 引越挨拶品としてギフ... 続きを読む

コメント(10)

あ~~わかるな~・・・・
夜中の「置くと泣き」には私も参った思いがあります。
抱っこした形のまま、ソファーで寝たこともありましたよ。
友達はあまりの眠たさに、おっぱい吸わせたまま気がついたら寝てたって・・・
イヤン(/o\)ハズカシ(*・・*)ポッ
いつになってもお母さんは大変ですよ~
お母さんのお母さんになっても大変?(o^-^o)
今日は寝てくれるかな~?

。。。情景が思い浮かぶようです。
息子も夜泣きをして、娘ではちっともそんな経験が無かった私は
どうしていいかわからず、途方に暮れました。
でも、二人目だったので、泣くのも運動だと割り切って、
泣かせておきました(これって、悪い母親なのかしら。。。)。
娘さんも、少しずつ慣れてきましたか?
メチコさんお嬢さんも、お身体が疲れますよね。
どうか、上手に休みながら、お世話をして下さい。
応援☆☆☆

みるく :

そうだよね~。赤ちゃんが、ちゃんと寝てくれるとホッとするんだけどね・・・
赤ちゃんって・・・昼と夜が反対になったりするよね。
しかし、今じゃその頃もなつかしく思えます。「おんぎゃおんぎゃ~」しか言わない
息子もよかったな^^。あはあ。

kyo :

おはようございます。
そお~だあったな~
なんて、思い出しました
子育ては大変よね
お母さんも、赤ちゃんも始めてのことだし
でも、メチコさんがいてくれて助かってると思います。
半年すればお座りもするし、一年絶てば歩けるようになるし
毎日同じ日は無いわね。
様子が目に浮かびます
その時は必死よね
懐かしく思い出す日が来るのね。

メチコ :

らいぐーさん,赤ちゃんって、たまに見るくらいがいいわね。
娘が元気ハツラツなら、夜中まで見てあげる事ないのでしょうけど・・・
体が辛い中 頑張っていると、ついつい手を貸しちゃうのよね。 
それも もう少しなので肩が痛いけれど頑張ってますよ。(^0^)
夕べは泣かずにいてくれて、ミルクに一度起きただけで助かりました。

メチコ :

バンビさんの息子さんもそうでしたか。
私 娘、息子とも夜泣きの経験なかったのよね。
泣かせておいたら疲れて眠ると思うのですが、
お隣独身男性 近くのお宅で子供さんが泣いていた時に
チョッとの音でもうるさいって怒鳴る人らしいのよ。
そのくせ夜中遅くまで音楽ガンガンらしいんですよ。
怒鳴られてはと、娘も赤ちゃん泣かせないように神経使ってます。
昨夜はぐずらずでした。良かったと思ったら娘、頭痛と耳痛で
耳鼻科に出かけましたけどね。

メチコ :

みるくさん、一軒家だと多少の夜泣きも気にならないでしょうけどね。
娘の住まいはアパート2階なので、真下の中年男性も気難しい人
お隣は独身男性で、その人も近所の子供の泣き声でも
うるさいと怒鳴る人らしくてね。
引越時に挨拶に行ったら、下のオジサンには、挨拶出来たらしいけど
お隣の男性はいても出てこない
何だか難しそうな人たちみたいです。
夜泣きは一回だったけど、これからはどうなのかしらね。
暴れん坊で、男の子みたいな赤ちゃんだわ。(^^;)

メチコ :

kyоさん、私の子供達は夜泣きってなかったから
孫を抱きながら、これが毎度続いたらノイローゼになりそうなんて
思ったわね。
男の子のような子ですよ。
暴れ方すごいわ。
娘も婿さんも静かな性格なんですけどね。
夫婦で話していても声も小さくテレビの音も低くて私には
聞こえないくらいの音。
私の行動がうるさいと注意されてますけどね。(笑)

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんにちは!
お疲れですね。
昨夜は、どうだったのかな?
たぶん赤ちゃん、昼と夜が逆転してますね。
メチコさんが居る間は、娘さん甘えていられるけれど
やっぱり、だんな様のお母様だと気をつかってしまいますよね^_^;
それに近所の方にも 気を使わなければいけないなんて・・・!
頑張ってくださいね(^_^)

メチコ :

ちょい悪さん、かなり疲れてます。
赤ちゃん抱くと肩が痛くて、娘にシップをもらって張ってました。
ミルク飲ませた後必ず吐くんですよね。
ですから、かなり抱いているでしょうか?
娘も疲れきってます。
母乳とミルクをあげてゲップ出すまで一時間かかってますよ。
母乳は娘でその後私がミルクと、私が帰った後どうなるんでしょうね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年9月11日 21:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もう少しでしょうか・・・」です。

次のブログ記事は「疲れたわ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0