いまだに旧姓を・・・

昨日午後から娘の検診に付き添って産科へ・・・
足のむくみで娘の持っている靴やサンダルも履けませんから
午前中に大きめのサンダルを買ってきたんです。
二階なので降りるのもようやくでした。
タクシーの来るまで待っている間も、お腹が張るって言っても腰掛ける所もありませんからね。

タクシーが来て行き先言うと返事もなしの運転手さん
無言で車を走らせたので、ア~分かっているんだわと・・・
あまり近くて気分すぐれなかったのかも知れませんね。

診察してもらった娘は院長先生の時は痛かったけど、
今回は副院長で,痛くなくて良かったと・・・
手足のむくみは、妊娠中毒症ギリギリなので
食べ物に注意するように言われたらしいですけどね。

私の料理塩分控えめにしなきゃと思いながら、
あまり薄味にすると婿さんに、(((( ̄‥ ̄;) マ、マズイって思われそうですよね。face07icon10

今日は娘の入院費用を頼まれ産科に・・・
またドジしてしまいました。**(/▽/)**ハズカシ
受付に行き「×××××ですが入院費用の支払いに」って言うと、
受付の方が「診察券お持ちじゃないですか」 私「いいえ」 ちょっとお待ちくださいと奥へと・・・
別の方が出て来て「〇〇さんですか」に、気付いた私「アッすみません」
何と娘の旧姓を言ってたんです (^^;)
その方はすぐに気付いたようで、私に「お母さんですね。大阪から来られたんですか」と・・・
娘がお嫁に行って2年以上もなるのに、いまだに旧姓を言ってしまう私でした。face07

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いまだに旧姓を・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/309

» 女性特有の病気とは?(女性の健康研究所 美と健康を守ります!)~のトラックバック

女性には女性特有の病気が多くある。 これは、女性ホルモンが免疫力にかかわっていることによると考えられている。また、更年期には女性ホルモン分泌が急激に減り、骨粗鬆症のリスクが増大する。甲状腺疾患も女性の方が多い。乳腺疾患も女性は、男性に比べはるかに多い。 一般に女性は平均寿命が男性より長い。これは各年齢における女性の生存率が男性よりも高いことによる。受精の瞬間から女性のほうが生存率が高く、流産または死産により死亡する胎児の2/3は男性であることが報告されている。 続きを読む

コメント(8)

こんばんは♪
妊娠中毒症でしたか。私の妹がそうでした。
むくみで体重が20キロ近く増えてしまい、見た目も別人でした。
早く産まれて欲しいですね。
お嬢さんもしんどいでしょうしね。
☆☆☆

みるく :

妊娠中毒症・・・もちろん名前は知ってるけど
症状や、なぜなるかは知らない私です。
とにかく今は早く無事に生まれてほしいですね。
私はメチコさんといろいろ奇遇な事が多いので・・・
もしかして娘さんが9月7日、18日の出産なら!
絶対に何かつながってるかも知れません。
7日は長男の誕生日で18日は結婚記念日なんです。あは・・・
わたしの勝手な想像でごめんちゃいペコリ

メチコ :

バンビさん、中毒症はギリギリ状態ですから
食事など注意するといいらしいです。
妹さんは、そんなに体重増えたんですか。
20kも増えると別人ですよね。
今日入院費支払いに行った時、早く産まれて欲しいんですって言ったら・・・
まだ産まれる月じゃないので、産まれない方がいいんですよって
言われちゃいました。( ̄^  ̄ )

メチコ :

みるくさん、私も早く産まれて欲しいと言ったら
予定日21日なので、まだ産まれない方がいいんですって。
みるくさんの長男さんは7日ですか。
その前に産まれて欲しいよ~
産まれてすぐ帰れるわけじゃないからね。(;´д`)トホホ
でもありゆるかもね。7日、18日 オオーw(*゜o゜*)wそれならすご過ぎ。

ちょい悪あずき母ちゃん :

こんばんは☆
メチコさんまたやっちゃいましたか^_^;
疲れが、たまっているのでは?
受付の人も??でしたね。
娘さん、妊娠中毒症ギリギリですか~
でも、食事で防げる・・・てメチコさんの出番ですね!!
きっと薄味がいいんでしょうね。
今は、お婿さんにも我慢してもらって みんなで薄味だぁ~\(^o^)/
頑張って下さい<(_ _)>

kyo :

おはようございます
メチコさん思わず可愛いって思っちゃいました・
私、女の子いないし、
これからもお母さんの出番いろいろあるわね
羨ましいわ**

メチコ :

ちょい悪さん、自分がお嫁に来たときも度々旧姓言って
エッって言われましたが、何十年経っても同じ失敗です。
食事って結構大変ですよね。
娘に献立考えてって言ってます。

メチコ :

kyoさん、息子へのコメントありがとうございます。
私より娘の方がしっかりしてますね。
私は度々ヘマするんです。
主人には「天然ボケだよなぁ~」って毎度言われてますからね。(/*^^*)/

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年8月24日 18:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サイゼリヤの日替わりランチ」です。

次のブログ記事は「海と、土と。のタコライス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0