海と、土と。のタコライス


▼今日の夕食
海と、土と。のタコライス 600円(位だったと思う)

▼感想
沖縄で食べて衝撃を受けたこの旨さ!
そう、ご飯の上にタコスが乗っかってるタコライスです。icon12
初めて食べたときは、こんなに旨いものがこの世にあったのかicon05
・・・なんて思っちゃいました(笑)
どこで食べてもハズレのないのが、タコライス!
美味しかったです。

カテゴリ

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 海と、土と。のタコライス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/338

今日の晩御飯はカレーしようかチャーハンにしようかいろいろと迷っている子育てママさんに耳寄り情報です。旦那さんが高給取りなら、家計には苦しむことはないでしょう・・・しかし今の生活をさらに豊かにしようとは思いませんか?今回ご紹介するのは主婦でも経... 続きを読む

コメント(9)

kyo :

おはようございます
偉いですね、
お母様がお留守なのに
感心します。
それと、沖縄に行ったのに食べませんでした
そんなに、美味しいの食べたかったです
残念。

SATOKO :

あれ~~今日は画像が載ってるって思ったら息子さんね。

タコライスおいしそう^^
私も最近ランチで食べたけどソースがなんともいえないわ。
家庭でも出来ないかなって思っていることです。

タコライス?てっきり蛸のチャーハンかと・・・・ε=ε=ε((ヽ(。'(ェ)';)ノ))きゃ~

画像綺麗~♪
ご飯粒が日本のお米じゃないような・・・?
タイ米?
さらっとしてるご飯が合うんでしょうかね?(^.^)

みるく :

へ??タコライスって?タコの焼き飯じゃないの??げ・・・
それに、黄色いのが米?えええ?きんし玉子じゃなかったの??
あーー、おばはん満開・・・すません・・・

息子 :

kyoさん
タコライスは美味しいですよー!
もともとタコスも好きなんですが、タコスをご飯の上に乗せたタコライスは最高です!
次回、沖縄旅行に行った際は是非是非(^^)

息子 :

SATOKOさん
沖縄のスーパーではタコライスの元が売ってるみたいですよ(^^)
昨年姉が沖縄旅行のお土産にタコライスのモトを買ってきてくれました。
しかし、母の作るタコライスはなんか違う気がしましたが・・・(笑)

息子 :

らいぐーさん
確かにタコライスってネーミング、なんだか分かりませんよね(^^)
ご飯の上にメキシコ料理のタコスが乗っかってるんです。
言葉だけだと、あまり美味しさが伝わらないのが残念ですが、
とても美味しいので機会があれば是非(^^)

写真はゴハンが隠れてしまってます~
黄色のはチーズなんです。ちょっと分かりにくいですよね。

息子 :

みるくさん
蛸のチャーハンでタコライスでもOKです!(笑)
沖縄でタコライスはゴハンの上にメキシコ料理のタコスが乗っかってるものを言うようですよ(^-^)
黄色のはチーズなんです。ゴハンはその下に隠れちゃってます。
ちなみに、ちゃんとした白ゴハンですので、ご安心を(^^)

(δ〇δ ;) オォ・・・
そうなの~?
てっきりサフランライスかと・・・・
居酒屋さんで「タコライス」ってあったけど、タコチャーハンだとおもって頼まなかったのよ。
なんでも経験しとくものね・・・。\(бб; ) ハンセィ

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年8月24日 21:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いまだに旧姓を・・・」です。

次のブログ記事は「潮の匂いで癒されました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0