散歩も大変!

徳島暑いですね。いつになったら涼しくなってくれるんでしょう。
土日暑い中散歩に出かけた私、普段あまり汗をかかないんですが
かなり強烈な暑さで髪の毛の先が、汗でビシャビシャです。
もちろん体中ですけどね。
そのお陰で体重が減ってましたね。
ラッキーなんて思い、飲み物ガブガブ飲んだら
今朝起きて体重測ると又増えてました。face07icon10

昨日から娘も少し散歩、出産に備えて体力作り私も付き添いです。
ゆっくり状態ですから大した距離は歩いていなのですが、約一時間近くでしょうか。
歩いていても娘のお腹が張ってしまうので、イスを持って歩きたいくらいですね。
途中立ち止まりも、何度かしながらなんです。

突然私の嫌いな蝶が飛んできて怖い散歩ですけどね。
ここの蝶スゴイ大きいんです。
住まいに戻ってくると階段には、蛾が張り付いてそれも怖い私・・・
娘も私同様、蝶や蛾は嫌いですからね。
二人で階段一歩一歩 蛾を踏まないように確認しながらって、暑さ倍増ですね。icon71

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 散歩も大変!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/358

コメント(6)

みるく :

暑いですよね~。ほんと。
けど、昨晩は私・・・寒かったです。クーラーはない我が家ですが
扇風機も、首振ってこっちに回さないで~!寒い!って次男に言いました。
夕方ウォーキングした時も、すこし汗をかいたくらいですかね。
でも、そのまま お風呂屋さんに行くと下着はボトボトでしたけどね^^。
汗かくと、体重ってかなり落ちるんですね~。わたしも結構おちて
喜んでたんだけど、メチコさんと同じく飲み物を飲んだら、、、またまた
増えてました。がっくり・・・。
この季節、我が家にも蛾が家の中によく入ってきます。蛾は・・・いやですね~。
さわれないし、ちょっと不気味な色やし・・・こわいわ~。
娘さんも、ほんとあと少しですね。頑張ってね~!

埼玉は、日中は暑いものの、朝夕はすっかり秋の気配ですよ。
ずいぶん日も短くなったし、コオロギが鳴いています。
うちのまわりも、蛾・蝶・おまけに幼虫がいっぱい。
メチコさんでしたら、気絶しちゃうかもです。
お嬢さんもう少しですね。
☆☆☆

ちょい悪あずき母ちゃん :

こんばんは☆
ただいまです(^_^)v
沖縄もすご~く暑かったですよ(何度も着替えをしたから明日は大洗濯です)

娘さん、散歩が少しは出来る様になって 良かったですね(^。^)
でも、あまり無理をなさらずに!

メチコ :

みるくさん、とにかく暑いわ。
買い物行って帰ってくるとすごい汗
家の中でも汗かいてますけどね。
娘 クーラー冷房だと寒いらしく、除湿状態にしているんです。
動いている私は汗ダクダク。
でも痩せそうで、それもいいかななんて・・・
お風呂屋さんにとは、息子と同じかな。
息子もたまにお風呂屋さんへ、ゆったり出来るそうで・・・・
この季節蛾や蝶が沢山で、怖い 怖い \( ;・_・)/

メチコ :

バンビさん、朝夕涼しくはいいですね。
娘の所はまだ結構暑いですね。
でも急に涼しくなったら大変・・・
夏物しか持って来てませんからね。(^^;)
私、幼虫は大丈夫なんですよ。
とにかく羽が嫌いなんです。
ですから、羽毛布団もダメ、
以前松山のホテル宿泊の時、羽毛布団じゃないのないですかって
聞いちゃいました。
ありませんの返答で怖くて枕は外しバスタオル、布団の上にもバスタオル
掛け布団無し状態はチョッと寒かったですよね。
こんな客私くらいじゃないかしら(笑)

メチコ :

ちょい悪さんおかえりなさい。
沖縄は、相当暑かったでしょうね。
帰ってきてからの洗濯も大変ですね。

娘の散歩、それほど歩けはしないのですが、
体力つけたいから歩くと言うので・・・
無理の無い程度で頑張っています。
心配ありがとうございます。

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年8月28日 20:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「きらくのカツ丼定食」です。

次のブログ記事は「シャンティのタンドリーチキンのトマトクリームソースパスタ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0