起きろコール

朝には息子への「起きろ」コールをしなきゃいけない。
今、娘の所にいる私は7時30分には息子に電話
昨日は娘の携帯借り息子の携帯に・・・何と40円「時間だよ」って言っただけでface08
娘に聞いたらicon66の機種が違うのでと言うのです。
毎日の事だから娘にお金を払うと言ったのですが、いらないと・・・
でも節約しながら生活している娘夫婦に悪いですからね。

それで携帯じゃなく家の電話にするからと昨夜
息子の部屋に子機を置いておきなさいと言って置きましたよ。
3分、7円で済むんですからね。
携帯は便利ですが電話代の高いこと・・・・驚きました。

今日はグッスリ眠っていたんでしょうね。
中々起きませんでした。

最初は電話などで起す気はなかったのですが、やはり心配で一度掛けると
安心して寝ているんでしょうね。
主人が後から出かけるのなら心配ないんです。
目覚めのいい夫ですからね。
息子は寝るのも遅いせいか中々目覚めず・・・

私のいない間、大変だと思うのでそれくらいはと・・・親バカかしらface02

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 起きろコール

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/345

コメント(6)

うふふ・・
離れててもお母さんなんですね。
きっと、起こさないとメチコさん自身が心配なんじゃない?
それにしても携帯のTEL代は高いね~
お?そういえば携帯に目覚ましベルついてない?
いや、それでもやっぱり起きてるか心配なのに代わりはないですね。(^^ゞ

こんばんは♪
やっぱり、いくつになっても心配ですよね(実感)。
携帯の音くらいでは、うちの子供らは起きません。
確認しないと、不安ですね。
息子さん、しっかり留守を守ってますね。
☆☆☆

みるく :

携帯は高いよね~。
でも、家の電話の子機がこわれて・・・PC使うようになってから
どうも、おかしくなって・・・だから家にいても、ついつい動きながら話せる携帯を
使用してしまうので、携帯代は結構かかります。家の電話代は¥2000も
かからない月もあるんだけどね・・・。
息子さんが、起きたかどうか心配よね~。

メチコ :

らいぐーさん、電話しないから自分で起きてとは言ったものの
私が居る時でも3,4回起してますからね。
やはり心配になり電話、それでも又寝てしまうのではと・・・
携帯に目覚ましベルはついてます。それが聞こえない息子です。(^^;)

メチコ :

バンビさん、息子はいつも何度起しても、返事はするものの
3回目くらいでようやくですからね。
それでギリギリになってから起すと、起こされた事も分からずで
寝ぼけて聞いているんでしょうね。

メチコ :

みるくさん、私は携帯もっていないのでよくわからずで、
携帯の掛け方から娘に教わりですよ。
チョッと掛けて40円って表示出た時は驚き。
主人の携帯代高いの分かりましたよ。
家の電話だと長電話しても大したかからないからね。
同じ機種じゃないと、高いって事も初めて知った私です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年8月26日 16:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「潮の匂いで癒されました。」です。

次のブログ記事は「モスバーガーのタコライス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0