ようやく点滴が外れ

娘が切迫流産と言われ、入院してから47日間が経ちました。
点滴も今日ようやく外してもらい、少し様子をみる事になりました。

血管が細い娘の腕は、もう限界でしたね。
40日以上も点滴状態、腕の痛さで食事も一人で食べる事も出来なくて
私に来て欲しいと・・・4日前に娘の住んでる徳島にicon17

娘の入院している産婦人科医院は、皆 個室なんだそうです。
室料は4千円~1万2千円でしたかね。
私の頃とは違い設備もいいですよicon22

娘の部屋だけは三人部屋 緊急時に入る部屋らしいです。
娘だけが、長期にその部屋にいるわけで・・・
広い部屋を一人で使っているような状態ですね。
泊りで付き添うなら個室と言われてましたが、住まいから病院は10分くらいなので
通いでの世話なんです。

今日は点滴も外れましたので、ようやく自分で何とか食事も出来るようになりました。
ですから、私がずっといなくてもいいので午後から帰って来て買い物・・・
久しぶりに夕食はコンビニ弁当じゃなく自分で作りましたが、すべて何処に何があるのか分からず
結構大変ですね。
大した料理じゃないのに、時間がかかってしまいました。
娘の旦那様と私の分の夕食ですが口に合うかどうか心配ですけどね。face07icon10

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ようやく点滴が外れ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/343

コメント(9)

こんばんは☆
お嬢さんの点滴が外れて、本当に良かったですね。
あれは痛いものねぇ。
それに、病院の個室に1人でいるのは、夜は怖いし。。。
でも、もう少しですものね(^-^)
メチコさんのお料理が食べられるなんて、お婿さんラッキーですね。

忘れました。
☆☆☆

よかったですね~。
買ってきたものだって、一工夫でもっと美味しくなるものね。
お皿にあけるだけで、食欲増すもの~♪
娘さんのご主人様との食事は緊張しそうですね。(o^-^o) ウフッ
でも、メチコさんのお料理を食べたら、
「帰らないで~!」って言われたりして?
くれぐれも体調には気をつけて、無理しない程度に、もう少し頑張ってあげてください。がんば p('(ェ)'。)q

みるく :

お、メチコさん!ここでは久しぶりな感じが・・・
息子さんって、おいくつでしたっけ?我が家の愚息は絶対に
そういうシャレた事してくんないわ^^。お母さんのブログ書いてくれるなんて!
いいなぁ~!
娘さん、やっと点滴はずせてよかったね!
メチコさんも、もう少し娘さんについててあげてね~。
そそ!うちの旦那が何かを食べに行った時「メチコさんでも、これくらい作れるぞ」
と友達みたいに言ってました・・・笑ってしまいました。もちろん美味しい料理屋さんでの話しです(^。^)

ちょい悪あずき母ちゃん :

こんばんは☆
メチコさん、疲れてないですか?
娘さん、点滴外れて良かったですね(^_^)v
点滴は腕に針が刺さったままですもん、痛いですよね。
それに、血管が細いと余計に大変(:_;)
でも、あと少しですね。
娘さんのご主人もメチコさんの 食事が食べれて幸せ!!
メチコさん、無理しない程度に頑張ってくださいねヽ(^o^)丿

メチコ :

バンビさん、点滴外れホットです。
私の料理って言っても、簡単なものです。
自転車でもあれば材料も揃うのでしょうが・・・
昨日一日作って、今日は食べてきてと婿さんに頼みました。
風邪を引いてしまい体がだるくて、朝早くに娘のところに行きましたが
すぐ家に戻り寝てました。
午後から薬も効いたのか良くなりました。

メチコ :

らいぐーさん、娘の所の病室寒くて(娘は体温かなり高いので丁度いい室温らしい)私は、風邪を引いてしまいました。
外は猛暑で病室に入るとブルブル状態
婿さんのジャージ借りましたが手遅れかな?
今朝は体もかなりだるくて、娘の所に顔を出しただけで
帰って来ましたよ。
婿さんに風邪薬もらい午前中寝ていたら良くなりましたけどね。
早く生まれるといいなぁ~

メチコ :

みるくさん、息子23歳かな。
娘の点滴、外れたとたん私の調子が・・・ウゥゥ~
午前中寝ていたら大分いいんですけどね。
だから夕食作らずで・・・
婿さんには食べてきてと・・・
私の夕食買いに行こうと思ったら台風で時々凄い雨と風
仕方ないから麺類あるので夕食ソバ食べようかと・・・
ご主人から私の名が出るなんて嬉し~
アラ何勘違いしているんでしょうね私。

メチコ :

ちょい悪さん、まだ来て何日もしていないのに、
体調崩してしまいました。
でも午前中に風邪薬飲んでしっかり寝たら
だるさも無くなり張り切って洗濯と掃除
夕食だけは婿さんに食べてきてと・・・
作ってあげようかと思ったのですが、無理してもね。
悪化して娘の面倒みれなくなっても困るので・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年8月17日 17:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ローソンのタラコスパゲティ」です。

次のブログ記事は「ほっかほっか亭のからあげ弁当」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0