頑張らなくちゃ・・・

紀子さまは男の子ご出産おめでとうございます。明るいニュースで嬉しいですね。

娘は昨日午前中に・・・母子とも無事退院できました。
産まれた日も雨でしたが、退院日も雨でしたね。
昨日は娘夫婦も私も休んでいる暇がありませんでした。手際の悪さですね。
ミルクを飲んだらげっぷが 中々出ないんです。手も疲れ寝せると吐いてしまい肌着も8枚ほどあったのですが、長下着など全部汚してしまいました。
昨日は何度洗濯したことやら・・・

沐浴は婿が入れ私と娘でタオルで拭き、オムツと肌着を準備していた所へ
何とすごいウンチで、タオルから肌着の準備してたもの全部汚してしまいました。
下痢っぽいウンチなので手洗いでも落ちないしベビー用洗剤につけおきです。

娘には大変だったら起すように言っていたので、夜中2時頃起されミルクの世話
その後 朝6時少し前でしたかね。
朝は肩や腕が痛む私なのでチョッと辛かったわね。
6時のミルクは作って上げましたが、娘に飲ませるように・・・

娘も頑張って母乳をあげてはいるんですが、量が少ないのでやはりミルクで補ってます。
体力まだ回復していないので日中のミルクは私担当かなface02   娘は母乳搾りに悪戦苦闘ってとこですね。

今日もアッというまに時間が過ぎましたね。
洗濯物もたくさんあるのに、今日も雨・・・

部屋の中は洗濯物だらけ・・・

頑張らなくっちゃicon70

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 頑張らなくちゃ・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/366

コメント(10)

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、お疲れ様です<(_ _)>
日常の生活とは違うので、お体大丈夫ですか?
メチコさんが、倒れては大変!!
無理をなさらないように。
赤ちゃんはフル回転ですね・・・元気一杯で何より何より(^。^)
紀子さまも出産されて明るい報告ばかりで嬉しいです。
もう少しして落ち着くまで、無理せず “ガンバ” です<`~´>

大変そうなご様子が目に浮かびます。
初めての育児って、本当に毎日が戦闘モードですよね。
身体は治ってないのに、慣れない赤ちゃんの世話でクタクタ。
思い出しました。私もそうだったな~。
赤ちゃんを育てるって、ウンチを触ることだわと思いましたっけ。
慣れるまでメチコさんも大変ですね。
赤ちゃんが可愛くて、帰ってこられないかな?
応援☆☆☆

みるく :

お疲れ様~。洗濯物がいっぱいになりますよね。。。
でも可愛いから、苦にならないかな・・・。
ミルクあげてる時はひしひしと「孫ってかわいいなぁ~」とか思ってるのかなメチコさん・・・。
♪なんでこんなにかわいいのかよおぉ~♪って歌あったよね。あは。

うれしいけど大変そうなのが目に浮かぶようでうす♪
赤ちゃんて、「ウンチ製造機」って思ったわ。(o^-^o) ウフッ
「今取り替えたのに~~~」ってコトばっかりだったような・・・。
新生児のうちは昼夜関係ないですからね。
がんばってぇ~~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!

メチコ :

ちょい悪さん、今は気を張ってますから大丈夫ですけどね。
女の子なのに動きは男の子みたいです。
ゲップを中々出せない子っているんですね。
トントン背を叩いてるのも結構疲れますね。
寝せてしまうとミルクを吐いてしまい、洗濯物が一気に
溜まって・・・お天気悪いので大変!

メチコ :

バンビさん、ミルクを良く飲んでくれますから、それは助かります。
その後のゲップが問題なんですね。
夜中のゲップ出るまでは、半分コックリ状態の私かも・・・
皆くたくた状態ですね。
私はもう少しなので頑張れますが、娘の方が心配ですね。

メチコ :

みるくさん、歌のような訳にはいきませんよ。
毎日あっという間に過ぎてます。
私は後もう少しなので、いいのですが
娘は一人で全部やっていけるのか心配ですね。
ミルクをあげるにも、頭を持つ方の腕が痛い私はチョッと辛いんです。
娘の足のむくみも相変わらずパンパンで歩くのも痛いらしいですよ。
親子であちこち痛いって、いってるね。(^^;)

メチコ :

らいぐーさん、ウンチ製造機 そのとおりですね。
今は紙オムツなので、助かってます。
私の頃は布オムツだったので(今も使っている方いますけどね)、息子が新生児の頃は、やはりウンチ一日に何回もで、姑お手上げでした。
主人が毎朝洗って会社でした。
毎朝と言えば、沐浴は婿が朝に入れて会社に行ってます。
助かりますね。
しばらく皆さんのブログ見に行けず残念です。
励ましのコメント皆さんから頂、ありがたいですね。
もう少しなので頑張りますよ。

kyo :

こんばんは
まあ、~大変ですね
でも、みんなそうだったかも
昔を思い出します
そうして大きくなったのよね
可愛いとつらい事も忘れるわね
育児に慣れ落ち着いた生活が出来れば
余裕が持てるけどまだまだ退院したばかりだと
みんな振り回されてるわね
直ぐに、新生児の時はどんなだったか忘れてしまいます
お嬢さんが早く元気にならないと心配ですね
もう少し応援してあげてください。
メチコさんもお体気をつけて>

メチコ :

kyoさん、昔の子育てとは少し違うようで・・・
便利になって紙オムツですものね。
娘は母乳を何とか飲ませようと赤ちゃんにあげて
ますが、少ししか出ませんからミルクを私が作ってあげての役割です。
その間娘はオッパイ絞り・・・・
夜中も付き合ってますから、チョッと大変ですよ。
早く満足するだけの母乳が出るといいんですけどね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年9月 6日 22:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ほっかほっか亭のとり肉弁当」です。

次のブログ記事は「のきばのとりそぼろ定食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0