退院前日

昨日は何度ブログを見てみようと思ってもパソコン全く動かずでした。
今日もダメかと思いましたが、大丈夫のようです。

娘が出産してようやく明日の午前中に退院です。
少し元気になったようですが、昨夜も寝れずだったそうです。
でも今日はスケジュールが忙しくて寝ている暇なんてありませんでした。

私は朝8時に行くと、内診があるので1階まで降りてきてくださいって・・・
今度は9時に赤ちゃんを部屋に連れて一日面倒を見なければなりません。
初めて赤ちゃんを部屋に連れてのことでしたので、私も不安でした。

授乳を三時間おき、エステをサービスで受けられるらしく、一時間私が赤ちゃんの世話
シャワーも浴びたいと言うので、その間も見てました。

娘、母乳を試みても全く出ませんからミルクを飲ませ、私はあまりの飲みっぷりのよさに
面白くてほとんど私が飲ませてましてね。
娘の時はミルクを飲まず大変な思いをしましたからね。
結構楽しんでました。

今日の夕食は、明日退院の三組が祝い膳を用意されました。
二組の方はご主人と、娘は婿が仕事で遅いので私が変わりにご馳走になりました。

ノンアルコールワインがそれぞれ一本、オードブル(海の惠み海老とホタテ、季節野菜のオードブル)
スープはカボチャのポタージュスープ・野菜サラダ・メイン(阿波牛のフィレステーキ・粒マスタードソース) ライス・デザート盛り合わせ、コーヒーでした。

ホテルでの食事のような、オシャレなお料理でしたね。
でもメインの牛ステーキは私は嫌いですからね。
それに添えてあったキノコ類などは頂きましたが、ソースがスゴイ美味しかったですよ。
最後のデザートも、糖尿を気にしながら全部食べてしまいました。
両端はご夫婦、真ん中は私と娘、
娘一人でだったら、チョッと辛かったかもしれませんね。
両端のご夫婦は楽しげにお話しながら頂いていました。娘にしたら羨ましかったかも・・・

夕食の間だけ赤ちゃんは預かっていただき,食事を終えまた部屋に連れてきて世話
私も9時頃までには帰って来ようと思ったら娘の不安顔、
9時半にミルクを飲ませてから、帰ってきました。
10時にはまた新生児室に戻しますからね。

明日は、退院なので賑やかになりますね。face02

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 退院前日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/352

コメント(12)

みるく :

無事に退院おめでとうございます。
そして、娘さんお疲れ様。メチコさん、ご苦労様でした。
これからも、夜泣きとかで熟睡できないでしょうが、頑張ってね~。

ところで・・・祝い膳ってすごい豪華じゃないですか!
思わず、その病院で・・・もう一回生んじゃおうかと迷いましたよ^^。

いよいよ退院ですね。
自宅へ戻っての生活が始まると、病院の時とは違って、
自分でやらなきゃいけなくなるから、身体は大変ですよね。
でも、やっぱり自分の家が落ち着くでしょうしね。
本当に良かったですね。
病院も、エステや豪華なお食事とは、びっくりですね。
赤ちゃんの授乳は、今でも職場で時々しますけど、
面白いですよね、飲み方が可愛くて♪
☆☆☆

メチコ :

みるくさん、ありがとうございます。
入院してくれている時の方が楽だよね。
本当は夕方までいさせて、もらいたかったけど
空き室が無いので、午前中には出て欲しいような感じで・・・
祝い膳は、スゴイ豪華でした。
人気がある産婦人科らしいよ。

メチコ :

バンビさん、ありがとうございました。
これからが大変ですよね。
娘はエステを選びましたが、コースは三種類くらいあって、
カットの他もう1つかな。
今は豪華な入院ですよね。
個室も立派な部屋でホテル並み
娘の部屋で8千円っていってました。
赤ちゃんの授乳って面白いでした。
何十年振りでしたからね。

ちょい悪あずき母ちゃん :

おはようございます。
いよいよ、退院ですね!(^^)!
おめでとうどざいます。
メチコさん、疲れてないですか?
娘さんも 疲れているけれどこれからが大変!!
でも、可愛い赤ちゃん見てたら頑張れますね(^_-)-☆
それにしても 病院の食事は美味しそうですね。

娘さんも赤ちゃんの成長を楽しみに頑張って(^_^)v

kyo :

おめでとうございます
いよいよ、家での生活が始まりますね
お休み時間がないから大変ですね
でも、日に日に成長する楽しみ
メチコさんが居てくれて安心でしょう
体調も良くなってくれば良いですね。
それと、今はホテルのようですね
凄い 
エステもあるなんて
いいな~。

祝い膳!?すごいですね~豪華ぁ~!(^-^)//""パチパチ
今日退院ですか。おめでとうございます。
これから赤ちゃん中心の生活ですね。
可愛くて帰れなくなっちゃうかもね。(б_-)-☆

SATOKO :

メチコさん退院おめでとうございます。
出産は病気でないのでお料理はほんとに豪華版が出てきますね。
ホテル並み、そうかもしれないわ。

これからの毎日がいいよいよ家での請託になるわけだしメチコさんもいっそう大変そうだけど。
もう人頑張りね。
可愛い笑顔が毎日見られて・・・

娘さんも心丈夫ね。

メチコ :

ちょい悪さん、無事退院しました。
出産の日も雨でしたが、退院も雨降りでしたね。
慣れない事でなんだか疲れました。
結構吐いて肌着も何枚も汚してしまいました。
婿が沐浴してくれましたが、着替えているうち、ウンチで大変でした。
また沐浴、たくましい赤ちゃんですよ。

メチコ :

らいぐーさん、今はスゴイですね。
ホテルでコース料理食べた感じです。
退院してホッとでしょうかね。
でも慣れない事で、しばらく大変です。

メチコ :

SATOKO さん、ありがとうございます。
少子化と言っても結構出産多いですね。
ゆっくりと、夕方までと思っていたら、部屋待ちの人がいて
午前中で退院させられました。
娘の入院先は人気がある産婦人科らしいですよ。
部屋も個室でゆったりとしていて、かなり広かったですね。
慣れた頃には自宅かな?

メチコ :

kyoさん、コメントいただいていたのに
お返事抜けてゴメンナサイ。
退院してホッともつかの間ですね。
娘の体調もすっきりせずで、足のむくみもパンパンです。
ですから、何かと大変 夜中のミルクも私も協力です。
沐浴は婿が入れてくれましたから良かったですけどね。
その後が大変でした。沐浴したばかりに大量のウンチ
せっかく用意しておいた肌着などウンチだらけ・・
しばらく大変ですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年9月 4日 22:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴメンナサイ!!」です。

次のブログ記事は「ほっかほっか亭のとり肉弁当」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0