夕食は、唐揚げ

昨日退院した娘、昨夜は手足のむくみが凄かったですね。
入院中にもむくみがあって、先生に聞いたらしいんですけど
何ともないって言われたらしいんです。
でも水が溜まっているみたいなむくみでしたね。

今日はいくらか、むくみもいいようですが、寝てばかりいるせいかもしれませんね。

夕食は、鶏唐揚げ、サンマ唐揚げネギ酢漬け、(ポテトサラダハム巻き・トマト・レタス)・茄子とピーマンの味噌炒め、オクラは生姜醤油で頂きました。

娘のところは旦那様のコレステロールを気にして揚げ物はしないらしいんです。
揚げ物しようと思ったら高い油しか無いってface07
仕方ないからその油全部使ってしまいました。

娘に『お母さんいる間は、そんなこと気にせず作るからね』と言うと
『コンビニ弁当よりマシだし』ですって・・・face09

夕食作り終えるとホッとしますね。icon12

トラックバック(5)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 夕食は、唐揚げ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/310

» 短期間で10キロ以上スリムになる【超ダイエット】(短期間で10キロ以上スリムになる【超ダイエット】)~のトラックバック

本当に痩せたいと願っている方へ。ダイエットコンサルタントの私が作った短期間で痩せられるダイエット方法をご紹介します。一人一人きっちりメールでサポートも致します。 続きを読む

» 突然ですが、質問させてください!!(簡単モデルダイエット)~のトラックバック

スッキリ、痩せたい人に朗報です。これは凄いダイエットですよ。 続きを読む

» クラスターの小さい水②(水)~のトラックバック

水を飲むとトイレが近くなったり、むくみやすくなったりするという方はその原因がの最たるものがからだの冷えだとしてもクラスターの小さい水を飲み水をからだに吸収しやすくすることでその症状の緩和がなされるそうです。トイレが近い方は試してみるのもいいですね。 続きを読む

» 妊娠の初期症状の腎臓と膀胱への影響(妊娠症状を教えます!)~のトラックバック

腎臓と膀胱に及ぼす妊娠の初期症状には、どんなものがあるのでしょうか。 腎臓は、少... 続きを読む

» 女性特有の病気とは?(女性の健康研究所 美と健康を守ります!)~のトラックバック

女性には女性特有の病気が多くある。 これは、女性ホルモンが免疫力にかかわっていることによると考えられている。また、更年期には女性ホルモン分泌が急激に減り、骨粗鬆症のリスクが増大する。甲状腺疾患も女性の方が多い。乳腺疾患も女性は、男性に比べはるかに多い。 一般に女性は平均寿命が男性より長い。これは各年齢における女性の生存率が男性よりも高いことによる。受精の瞬間から女性のほうが生存率が高く、流産または死産により死亡する胎児の2/3は男性であることが報告されている。 続きを読む

コメント(12)

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
娘さんの家での生活は、少しは慣れましたか?
台所が違うと(調味料も) 少し時間がかかりますね^_^;
いつものメチコさんの 料理の写真がないと何だか寂しいです。
見ているだけで、幸せな気分になったから!
息子さんも、そろそろ外食に飽きてきたのでは"^_^" 
あと少しですね・・・頑張ってください!!
でも、無理をされない様に。

 

こんばんは。
点滴をしていたときは私もむくんだような記憶があります。
知らないうちに良くなりました。

サンマの唐揚ネギ酢漬けは興味がありますねぇ。
サンマをから揚げになんて、私考えた事ありませんでしたもの。
♪♪♪

みるく :

わたしも、夜はできるだけ揚げ物をしないように頑張ってるつもりですが
やっぱ若者(息子たち)はコッテリが好きかな~と思うし、本来は自分も
大好きなので、食べたいと思います。でも夜に、あまり食べないよう・・・
少しだけど、心がけたら中性脂肪は落ちました。でも脂っこいものと
甘いものが・・・好きなわたしです。

娘さん、むくみ・・・気になるでしょうがスグとれるんじゃないのかしら?
妊婦さんはよくむくむように思うんですが。勝手な事言ってごめんね。。。

おはようございます。
お料理、本格再開ですね。
娘さん夫婦&お腹の赤ちゃんは、大助かりですね~
・・・口ではそんなこと言ってても、ちゃんと感謝してますよ。
(今、感謝できなくても、そのうち・・・(^^ゞ)
私は妊娠中毒症だったのですごくむくみました。
横座りてると、ふくらはぎがぺッコリとへこみました。
それはそれはすごかった・・・。
腎臓に負担がかかっているのかな?
背中をあっためるといいかも?
あと、足の付け根のマッサージ。
・・・生まれちゃえば、すっきりですよ。(^.^)

SATOKO :

メチコさんのお料理はまだ続きそうね^^
コレステロールか~お若いのにちゃんとに気にしてるんだ。
私も油は最近良いのを使うようになったけど。

夕食終わるとホッとする~ファイト!!

娘さんの足のむくみ早く治ると良いね。
寝ているとむくみやすくなるので少しづつなおるわ。

メチコ :

ちょい悪さん、台所もそうですが買い物も大変ですね。
娘の所には自転車もないので・・・
車はあるんですが、私は乗れませんからね(^^;)
息子はコンビニ弁当好きなんですが、
やはり野菜など食べていないから調子が悪いって言ってましたね。
夕食は大事だねと言ってました。
少しは有難み分かったみたいですね。

メチコ :

バンビさん、結構妊婦さんはむくみのですね。
あまりの、むくみなので心配してたんです。
明日検診に行くので・・・
サンマの唐揚げは、子供達結構好きなんです。
酢醤油と長ネギの千切りにちょっと浸すとサッパリしてますね。

メチコ :

みるくさん、私のうちは結構揚げ物多いからね。
主人若者じゃないけど好きなのよ。
娘のところは旦那様が数値高くて
かなり食事には気を使って食べているみたいですよ。
だから揚げ物一切してないみたいです。
私の料理で数値上がってしまうかもね。
むくみって、そう心配しなくてもいいんですね。
ありがとう、少し安心しました。

メチコ :

らいぐーさんの、生まれてしまえばすっきりには、
励まされました。
皆さんコメントで、妊婦さん むくみがあるって書いてくれたので
気にしないように言っておきました。
結構、娘 口の方は手厳しいですからね(笑)

メチコ :

SATOKOさん、私と違って色々と神経質ですからね。
早く戻りたいわ。
いつ生まれるんでしょうね。
妊娠中は結構むくみ出るんですね。
皆さんからコメントいただき少しは安心しましたけどね。

kyo :

コメントが遅くてもう病院へ行って
先生に診てもらって安心してるかもね
私も、妊娠後期最初の子の時だけ
妊娠中毒症と言われました
足を押すとペコンと凹んで
でも、生まれてしまえば全然元通り
もう少しよ
頑張って、お嬢さんも、メチコさんも。

メチコ :

kyоさん、心配くださりありがとうございます。
病院は午後5時予約なので、これから行く所です。
結構妊娠中毒症って多いんですね。
私も息子の時は妊娠中毒症だったんですけど
昔のことだから、自分自身どうだったのか覚えていないんですよね。
とにかく早く生まれて欲しいですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年8月21日 21:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「退院できました。」です。

次のブログ記事は「むくみ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0