賞味期限が・・・

今朝も娘の手足のむくみは引かないですよね。
今日午後から検診なので、診てもらえばわかるでしょうから・・・

それより、娘がショック受けたのは今朝食べたヨーグルトなんです。
朝ヨーグルト出して食べてた娘 (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!これって・・・
『お母さん賞味期限が7月11日になってるよ、今8月の何日』 って言うんです。
私『23日だわね』に、旦那様に退院時にヨーグルト買ってきてと頼んでいたそうなんです。
まさか(゜∇゜ ;)エッ!?お店でそんな古いの置いてないよねと・・・

早速旦那さまにメールすると、買うの忘れてたと言うんです。
それじゃこれは・・・娘が入院前に買っておいたヨーグルトがそのまま冷蔵庫に入っていたんですね。
娘は頼んでおいたので、買ってきてくれた物だと思い込み
封も開いてなかったこともあり、食べながら嫌にすっぱいと思ったらしんです。
お腹の方は大丈夫のようでしたが、今お産控えているのに危うくですよね。
私もヨーグルトは入っていたのは知っていたものの、旦那様が好きで買ってきてあるのかと
思ってましたからね。すべてチェックしておいた方が良かったかも知れません。face07

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 賞味期限が・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.kms-55.com/mt/mt-tb.cgi/353

コメント(12)

ちょい悪あずき母ちゃん :

メチコさん、こんばんは☆
娘さん、大丈夫ですか?
きっとお腹の中の赤ちゃんも ビックリしたでしょうね(@_@。
思い込みは、危険!!危険!!

検診はどうでしたか?
少しは、娘さん楽になったのかな?
動くことが出来ないから 気分も滅入りますね(;_;

もともと発酵食品だから、ある程度日にちをおいても大丈夫でしょうが・・・・
7月11日には・・・(*_*;
でも、少し笑う余裕がでてきたかしら?
え?笑えない?
あっはは~~(^^ゞ

みるく :

うわお!一ヶ月以上も過ぎてたら・・・ちょいビックリしますね~。。。
どうもなかったなら、よかったね。としか言いようないですよね^^。
危ない危ない。我が家の冷蔵庫と言えども油断しちゃいけないんだよね・・・
とくに妊婦さんだから、余計に神経使わなきゃですよね~。う~ん。
いやにすっぱい。で済んでよかったですね。

SATOKO :

ありゃ~~メチコさんびっくりだね。
一ヶ月か~なんでもなくてよかったね。

うちの息子って一日でも切れてたら絶対にうるさい子なのよ。
牛乳とか大丈夫って言うの気にしてて。
私は二日ぐらいなら食べちゃうかな。

娘さんの体調はどう?
落ち着いてたら良いね。

賞味期限切れって私もよくやっちゃいます。
でも、一ヶ月はないかな。。。
娘さんのお加減はいかがですか。
もう少しですね。ファイトです。
☆☆☆

kyo :

おはようございます
思わず
ギャーって感じです。
大丈夫でしたか?
私は、昨日美容院で仲良くなった子から
お盆に福島の実家に帰るからお土産買ってきますって
それで、昨日頂いたの薄皮饅頭好きですか?って
ありがとうって貰ったけど、賞味期限が8月14日
昨日は23日でしょう
匂いも無く見た目何でも無い様で
一つ食べたけどやっぱり捨てました
せっかく、買ってきてくれたのにね
まだ、二十歳の子、だからいつ会うか分からない人には
食べ物じゃない方がいいわよって言った方が良いかなって
悩んでいます。
その子家にも来た事ある子だからやっぱり言ってあげようかな。

メチコ :

ちょい悪さん、下痢などはないようなので大丈夫でした。
神経質な娘なので、しばらく気分悪いと言ってましたけどね。
検診は、むくみは今の所心配ないようです。
妊娠中毒症ギリギリ状態なので、食に気をつけるようにと
言われたそうです。ちょっと安心しましたね。

メチコ :

らいぐーさん、私もヨーグルト2~3日過ぎても大丈夫と思うのですが
さすが私でも一ヶ月以上となると気持ち悪いです。
うちの子供たち一日過ぎでも食べないですからね。
でも気持ち悪がっている娘を見ながら、くすくす笑いは出ましたよ。ヽ(;´Д`)ノ

メチコ :

みるくさん、ホント何とも無かったから笑い話になったわね。
でも帰って来た旦那様に娘が聞いたら
期限切れのヨーグルト入っていたのは、知っていたんですって。
娘それなら捨てておくか、言ってくれればなんて・・・
旦那様も疲れてそれどころじゃなかったのかもね。
そう思うと娘も責められないって言ってました。

メチコ :

SATOKO さん、我家もそうです
期限切れにはうるさい子供達で・・・
娘は特に神経質ですからね。
あまり神経質で親の私でも疲れます。
でも神経質じゃない私でも5日過ぎると気持ち悪いわね。
娘の手足のむくみは食べ物に注意して下さいとの事で
今の所問題はなさそうです。
安心しました。

メチコ :

バンビさん、賞味期限も物によりますよね。
私も調味料などはあまり気にならない方なんですが
娘は気にする方なので神経の方でストレスになるんですよね。
検診で中毒症ギリギリらしく、食事に気をつけてくださいと言われたそうです。
足のむくみで歩くと痛いらしいんです。
ほとんど横になったままですが、自分のことは何とかできるので
入院時よりいいですね。

メチコ :

kyo さん、頂いた物は困りますよね。
でもお土産に買ってきたくらいだから、
買ったお店が古いもの売っていたんでしょうね。
ヒドイ・・・||||(・・、)ですね。
9日も過ぎてれば、やはり捨てて正解ですよ。
お腹壊したら大変ですよ。
売っているお菓子屋さんに文句言いたいですね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、メチコが2006年8月23日 15:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「むくみ」です。

次のブログ記事は「サイゼリヤの日替わりランチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0